俺は刺身とか寿司がすごく好きで、美味しい魚を食べたい気持ちから、以前の職場ではよく釣りに連れて行ってもらってた!


だから…、離婚前から魚は捌いたり出来たし、子供の頃は両親共働きだったせいもあり、小学生の頃から少しは料理の手伝いをしてた。


でも…、今、料理が上手かと言えば全くそんなこともなし…。。(;´Д`)💧


シングルになってからは頑張って料理したり弁当作ったりしてきたけど…、でもやっぱり苦手…🥲


何度娘たちからクレームが入ったか(笑)💧


でも、何よりセンスが無いなと思わせるところは、


食材を上手く使い切れない❕❕


買い物してるときは、あれ作ろうかな、これ作ろうかな…っていろいろ考えてるものの、家に帰ってくると疲れて作らなかったりするときもある(笑)


いや、作ったとしても、その時に残った食材を次にどう上手く使ったらいいかが…、全く上手くいかない。


で、同じものをもう一度作ろうとして他の食材を買ってくると今度はそっちが余る。。


そんな感じで…、冷蔵庫に入れたまま忘れさられ…放置された食材を今までどれだけ腐らせて処分してきたか…。゚(゚´Д`゚)゚。


今日も冷蔵庫の奥にあった食材をけっこう処分せざるを得なかった…。。(T_T)


その度に心が痛んで凹む。。

余った食材とかで上手く料理が出来る人ってすごいなぁ…。

マジで尊敬する。。(;´Д`)





でも、この釣ってきた鯵で作ったアジフライは、俺の一番の!?自信作♪(^^)


これはホント、当時小学生だった娘たちもめちゃめちゃ食べた🥰🤣

料理って食べてくれると嬉しいね♪