思えば九州ツーリングでまさかのマシントラブル起こしてからはや1ヶ月


電気の故障なので頭の中整理するのに時間がかかって、やる気になるのもなかなかならなくて


やっとこさとりかかりました

と言っても、ブラシ交換するだけ

互換品とか言うのを買ってみましたので(こんなクソ高いもんなんで…)取りつけてみました




あれ?これなんか変よ?




端子の先が折れてるやんー!!




小っちに残ってらっしゃるわ〜、コレってマイナスの線?色的にスターターリレー2行ってないか?


正解!!


今までリレー交換してもうんともすんとも言わなかったセルモーターが回りました


そらぁ、マイナスが繋がってなかったら動きませんわなぁ

たまたま見つかってラッキーでした、と言うかなんで今迄気が付かなかった??

アホちゃうん?!


これがスタート前の電圧



テスト走行しながら電圧チェックします

車載の電圧計ではイマイチ上がってない?




1時間程走行後

入ってるね電気これでバッチリやね

原因はと言うと、ブラシが減ってたから何ですが無理やり使ってたので、削れてコイル側もブラシも段べり見たくなってました


それで接点が不良?みたくなっていたようです

まあ良かった、これでまた走れそう

次はフロントのオイルシール交換します、オイル漏れてきてますので