2016オリンピック開催立候補地の視察で、IOCの評価委員会のメンバーが東京を訪問したそうで、石原都知事も緊張しているでしょう。


オリンピックが東京に誘致されることに、個人的には歓迎する立場なんですが、オリンピック開催が決まればいいことばかりかと言えば、そうでもないみたいです。


2016東京オリンピックの招致に反対する団体の皆さんの意見を聞くと、そうかもしれないなぁと思うような問題点もありますね。


施設を新しく建設してもその建設、開催後の維持管理にお金が掛かる。


世界中の一大イベントとして、テロによる警戒・警備が長期間必要になる。


等やっぱりお金や治安の面での不安がある訳ですね。


純粋にオリンピックに参加する国の選手や役員は、競技だけの為に来日するとは限らないのです。


競技に出てもその後行方不明になったり、犯罪に走る人も出るかもしれない懸念があります。


でも、そのようなことは毎回どこの開催地でも対処していることで、特別東京に限ってではないと思われます。


事実2016オリンピックが開催されれば、日本は大きな目標に向かい一団として団結できるような気がするのです。


サッカーのWカップもそうでしたが、ある程度東京周辺にある競技施設で場所的には対処でき、新たに施設を一から建設するものは少ないのではと思います。


東京にしかない、治安の良さや施設の充実度等を十分に今回はアピールしたものと思われます。何が何でも東京にオリンピックを!


両親を連れてオリンピック観戦ができればいいですね。


2016年のオリンピックが日本の地で開催されなければ、もうしばらくは日本での開催は無いのではないでしょうか。


ちなみにアメリカは過去夏冬合わせて9回オリンピックを開催しています。


もうシカゴはいいんじゃないのと突っ込みを入れたくなりますね。


それくらい東京はチャンスだと思うんですが。