ホンダから190万円を切るハイブリッド車が発売されるそうです。


去年のガソリン価格高騰に伴い、ハイブリッド車が俄然注目されるようになったようです。


なんといってもガソリンと電気モーターを併用した燃費が、リッターあたり30kmをオーバーするのに200万円を大きく下回るのはすごい魅力です。


今自分の乗っている車でも、燃費はせいぜいリッター15~17kmが限界です。


多いときは週一で給油して、月あたり2万円。ざっと見積もっても年間では24万円なり~。そこまではないですが、20万円はガソリン代に使っていたときもあります。ひぇ~です。


近所の知人はS社の古いレ○○ーに乗っていますがリッター5km位らしいです。「車買い換えたら良いんじゃないの?」なんて、一緒に飲んだときは忠告するんですけど、本人は愛着がある車なのでまだ乗るみたいですが…。


ハイブリッド車や電気自動車は、バッテリー寿命の時の交換コストがかかると聞いたことがあります。


話が本当ならばバッテリーやハイブリッドシステムの消耗部品の価格表があれば調べておこうと思います。価格ドットコムの口コミ欄にでも書き込みなんかないでしょうか。


環境にやさしい車でも、現行ガソリン車よりランニングコストがかかるのであれば、やっぱり普通の車を買いますよね。