天竜スーパー林道ツーリング④ | ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

ブラックバードで長距離走ったり探検、散策したり

知らない道を走ってワクワク。誰も来ないような県道、舗装林道、林道を探検して良い景色を眺めながら缶コーヒーを飲む。最高のひととき。

スーパー林道から下り国道152号で北へ向かいます。ご存知の方もおられるかと思いますが途中で152号は寸断されているのでヒョー越峠林道を経由して長野県に入ります。

ツーリングマップルにもある様に崩落が凄まじくトンネルの開通ができないようですね…工事自体は続いているようですが💧

道中、雄大な山々を拝めますが全体的に展望はあまりありません。

↑ヒョー越峠を越えて林道と152号の分岐に到着。



こんな感じですね。国道とは思えない道です。オンボロ国道をいくつも見てきましたがここもまぁまぁボロいですなぁ笑

たまに拝める景色は良いですけどね。国道152号が開通すればまた来てみたいです。本当はですね雪景色を見てみたいですがさすがにバイクでは無理なので🥺仕方ないです。


続く