お腹の膨らみが気になり、しばらく断食をして約7日経ちました!! 最近のブログ話題はメダカばかりで、フラワーホーンの出番がなかったので、久しぶりに、フラワーホーンの登場ですニコニコ

 

 お腹の膨らみがあり、最初は消化不良と思っていたけど元気もあり、餌を欲しがり寄ってくる・・・

腹水病かとも思ったけど、病気なら食欲もなくなり、元気もないと思いました汗 今まで飼っていたホーンは体調が悪くなると頭のコブが小さくなったりしていた。コブは小さくなったりしないし、元気いっぱいで体調不良にはみえない!!

 

餌を欲しがり寄ってくるホーンさんです爆  笑 約7日、餌与えていません。換水は少量をまめにしています。水槽の1/5程ですが。

 

 

前からの、お腹です!! コブも大きいですよねはてなマーク

 

 

餌はもう少し様子を見ようと思います。

 

見ていると餌を欲しがり寄ってくる・・・餌くれたいけど、餌入れて体調不良になるのも怖いし汗どうするべきか悩みますショボーン

 

 

 今の大きさは約12cmほどで成長期なので早めに餌を与えたいのですが汗汗汗

あと1~2日様子みて餌の投入検討しますニコニコ