先週の羽田空港のJAL機炎上の事故に、巻き込まれました(^_^;)


と言っても、乗っていた訳では無いのですが…


2日に北海道から帰る予定でした。


まさにスキー場から千歳空港へ向かう帰りのバスの中で、空港到着10分位前にJALからメールが


内容は搭乗予定の便が欠航となったお知らせでしたW(`0`)W


その数十分前に、羽田空港でのJAL機炎上のニュースの情報は入っていたので、何となくは予想しておりましたが、まさにどうやって帰ろうか?と頭をフル回転させていた時です(・・;)


そして、千歳空港に着くと、払い戻し及びキャンセル待ちの列が半端なく並んでおり、先頭が何処かも分からない状況( ´∀`)


と言うか、羽田が燃えてるのにキャンセル待ちってないでしょ?


並んでるやつ、バカじゃないの?って^^;


で、自分は5日から仕事でしたので、4日にはどうしても帰らないと!と言う気持ちで帰るための代替案を色々検索して、最後に行き着いたベストな方法が


千歳空港→山形空港→レンタカー乗り捨て帰宅


と言う案でした


そもそも、他の花巻空港や茨城空港、松本空港と全て満席


まぁ、年末年始ですからね!


当たり前でしょ!


そして唯一空いていた山形空港を速攻予約


山形空港からの帰路は、山形新幹線で大宮までも考えましたが、こちらは全席指定で満席(T . T)


で、最後の頼みの綱のレンタカーを調べたら、普通に空いており速攻予約しました


➕追加費用(レンタカー代約5万)が発生してしまいましたが、何とか3日には家に戻る事ができました


また、2日の夜の宿泊も新札幌の中々安くて綺麗なホテルも予約が取れて、その日は居酒屋で北海道最後の夜を満喫できました








そんな、貴重な年末年始休暇の出来事でしたW(`0`)W