日曜日、参加して参りました。


土曜の夕方に前日入りして、伊勢崎のビジネスホテルに宿泊し、夜は軽くイタリア料理屋で飲み会



そして、日曜日の早朝4時半起き


スタート地点のある、道の駅まえばし赤城に5時半着


もう既に多くの選手が準備をしておりました。






気温は大分低く、半袖では居られない(・・;)


でも、天気も良く最高のチャリ日和になりそう


自分は第9グループの為、7時40分スタート


その前に前日のビールを放出する為、何度もトイレへ^^;


そして、準備をしてスタート


最初の約4キロはパレードランでマイペースに走り、いよいよタイム計測開始


YouTubeで赤城山ヒルクライムの攻略法を観て、勉強した通りに走って、料金所跡まではドラフティングを使ってそこそこのペースで、料金所跡から姫百合駐車場までの6キロは勾配が増すので我慢、その後はゴールまでただ頑張る。


18キロ先のゴール地点まで全力で漕ぎました(^ν^)



結果は1時間20分




良いのか?悪いのか?分からないけど、年代別約600人中140位


自分としては結果よりも頑張れた事に大満足


また、初めてのレースにしては作戦通りに進められた良いレースとなりました


そして、凍えるような寒さの中、下山して道の駅で食事してから帰宅



来年は1時間15分切りを目標にしたいと思います



そんな初レースな週末休みでした(*'▽'*)