現在、通勤街乗り用としてN-VANと冬しか使わないデリカD5を所有していたのですが、もう2台を所有する必要が無いかと判断し、そしてそんなに維持費も掛けたくないので、比較的小排気量の四駆を購入しました


それは、

ジムニーシエラ 


JC  ホワイトパール


納期一年待ち(゚o゚;;


忘れた頃に納車となります


そんな訳で、N-VANはすぐに手放し、デリカはスキーに使うので、ジムニーが納車されるまでは維持します


ちなみに、ディーラー査定1社目とスズキ販売店の下取り査定は70万、2社目のディーラーは頑張ってくれて80万、最後は中古車買取業者が85万


何社も確認して、15万アップ


で、ジムニーシエラの購入は2社目のスズキアリーナディーラーで購入


ほぼ購入するつもりで、1社目のディーラーに2回目の訪問をし、値引き価格の確認をして7万と提示され、そこで決めそうになりました。が、我慢して持ち帰りました。多分、営業マン〔若い女の子〕は『この人買いそう』だと思ったんでしょうかね?強気のお値引き価格(^◇^;)


ジムニーシエラは、人気の為か?元々の値引き額が厳しいとネットに書いてあったので、7万位なのかなぁ?なんて、考えてましたが…


そして、面倒臭いけど近所の別のディーラーへ


そしたら、いきなり値引き額13万と提示され、そこで即決しました


あの時…契約しなくて良かったぁ( ^ω^ )


今回の教訓


面倒でも、何社か相見積もりを取った方が良いですね!


よい勉強になりました\(//∇//)\