今日は、天気が微妙な中、友人と飯能、青梅、名栗の満喫ライドをしてきました。


天気が微妙だったので、あまり乗り気ではなかったのですが…(゚o゚;;


まずは、飯能の有馬ダムの先の無料駐車場に8時半集合


そこから、小沢峠経由で成木峠を目指します


成木峠は、東京ヒルクライムの舞台となるコース


スタート前に休憩


ここは、200円払えば飲み物も食べ物も食い放題のようですが、残念ながら今日はお休みでした( ;  ; )


少し休んでからスタート


大会のコースの割に、狭いし苔だらけ(゚o゚;;


結構な急勾配で、ところによりリアタイヤが空転してるし…




最悪な道を脚付なく、何とかゴール


と言うか、下りがやばい


急勾配の下りと、苔でかなりスリッピーで身の危険を感じました(ーー;)


もう来ないかな…


成木峠を無事に下ってから、子の権現を目指します…


人生初の子の権現


足付かないで登れるかな?


また、梅雨時のウエットな路面と苔も気になる(^◇^;)


何もこんな日に来なくても?と言う気持ちもありましたが、行くしかないべ!て事で




ドキドキしながら、スタート


言われた通り、前傾を保たないと、フロントタイヤが浮いてしまうし…


途中、体力尽きたら間違いなく転倒コース


激坂のカーブを大外から回って、何とかゴール!




想像してたほど、きつくは無かったけど、走り方間違えたら転倒してしまいそうで、別の意味で気を使いました…


そして、お寺でお参り





お参り後は、反対側に下りて、天目指峠を登って、



本日のライド、無事に終了( ^ω^ )


ライド後は、駐車場近くのターニップと言う、レストランて焼きカレー食べて



梅雨時期の充実な1日となりました