2022最後の海遊び


石垣島3日目


今回初めての【スキンダイビング】をショップに予約しておりました


宿に迎えに来て頂き、まずはショップまで行き色々と手続きをして港まで




ポイントは昨日と同じ大崎


風が強い日はここに来ることが多いらしい


そしてウェットを来て、4キロのウェイトを付けて、海へドボン


ヘッドファーストで潜るスキンダイビング


最初は全くうまく潜れず、色々とレクチャー頂き、何とか潜れるように


最終的には5m水深位まで潜る事が出来て、楽しむことが出来ました


タンク無く、耳抜きをしながら潜るスタイル


本当に息が苦しかった^ ^(@_@)


その後、船の上で昼食を取り



2本目のポイントへ




2本目は浅瀬の珊瑚スポット


ホワイトチップ【ねむりぶか】も居て充実なスキンダイビング経験となりました


そして、石垣島最終日前夜の夜は焼肉屋へ








2人で17000円Σ(゚д゚lll)


金使いすぎました^ ^


そして、連休最終日の月曜日に、沖縄那覇経由にて帰宅


石垣旅行中、最終日(帰るだけ)以外、天気も良くて最高の旅行となりました\(//∇//)\