今回の油冷プロジェクトはクランクケースの割れって過去未聞の展開から予想を遥か超える方向に進んでます。。。

初期油冷の78x59のエンジンでは排ガスで改造申請不可だって陸運局がいうんで、、、

ブチ切れて排ガスの無い昭和なカタナフレームを買ってやった!

これにバンデットからフレーム以外全部移植で倒立フォークからモノサスまでお化けにしたろ〜

って。夏の宿題がデカくなってきました!

なかなか老いぼれを楽させてくれないこの頃です。。。

マゾ的に楽しく成って来ました〜


なんで20ミリピンの初期に拘るのって言うとクランク、カムチェーンも有るけど、、、

最大の理由は、

頭のアイドラーギアです〜

設計当初のままがメンテナンス性が最高で取って付けたサイレントチェーンな1200系はイジってて最悪なですね。。。