おたる茶蔵
前から来たかったけど、途中の坂道が凄いというから下見に来たかったんだよね

で、案の定。
車できておいて正解


車もいっそくでやっとなんですけどあせるあせるあせる
これバイクで来る自信ないな~あせる
着いたのは夕方。

バイク乗りのボソッと日記 バイク乗りのボソッと日記

一階は 座敷と リビング カウンター

二階はこのカウンターと 奥にテーブル席

現役ライダーのマスターのもとには ライダーさんが集まるらしく

冬には通行止になる坂道以外の道から やってくるらしい。

そして 一階の座敷で 寝泊りもさせてくれるんだって
暖かいお茶と コーヒーゼリーで ウエルカム
バイク乗りのボソッと日記

バイク乗りのボソッと日記 お目当ての牛とろろどんは売り切れらしく オムライス

パンのおすすめもあったけれど 夜なので 諦めた

うまかったよ


バイク乗りのボソッと日記 一階に降りてきて かぼちゃ豆乳スムージー(牛乳もできるって)

梅チーズケーキを食べバイク乗りのボソッと日記

カウンターでマスターとおしゃべり

バイク乗りなこと このお店のこと ライダー仲間のこと

いつも 水曜に 峠で 遊んでるんだよ~とか

今のバイクは8年目。

亡くなった奥さんが 息子達3人が手が掛からなくなるまでは 乗っちゃダメと言われて

やっと手に入れたんだとか

冬に オフ車にスパイクタイヤ履かせて この店まで来てくれた仲間のこと

 来店した時間も時間だったので ぎりぎりまでしゃべって 帰ってきました


・・・う~ん。自分はバイクでは怖くっていけないですw

小樽茶蔵

小樽市桜2丁目19-27

1000-1900
水曜休み


人のね 話しにはね 本音 と タテマエ ってのがあるんだ


知ってたし 学んでた 今までにも 何回も


なのに 馬鹿だよね~ ほんと 学習能力弱い・・・いや ないんじゃない?


馬鹿な自分は たまに「それ」を忘れて 突っ走っちゃう


「タテマエ」なんだってことを 


馬鹿だよね。ほんと。 ほとに。 ばかだよ。

いい加減 利口に生きろよ マジで。