伊勢・亀山城

スーパーフォーミュラ行く為、11月9日(土)の朝迄、道の駅・関宿で過ごした。
国道1号線沿いだから、トラックの音が煩くて眠れない。
早朝に隣のJR関駅前の観光案内図見ると、関城跡って書いて在るから、行ってみる事にした。
6時半過ぎ、1号線から見て、あの山やなぁと解ったけど、面倒そうだから行くの止めた。
もし縁が遭ったらね。
本来なら前日に前乗りして行く筈だった亀山城に軽く寄る事にした。
3年前は、車内から1枚撮っただけで立ち去ったんだけど。
それ程、興味無かったかな?
7時。
亀山藩主石川家家老加藤家屋敷跡 加藤家長屋門。
開いてるのは、土日祝の9:00~16:30だけや。
亀山城。
建物は、この多門櫓だけか。
この中に資料が展示されてるんかな。
ここも、土日祝の10~16時だけ開いてるんやて。鈴鹿サーキットにレース観戦の機会で訪れてたんでは、入館は無理やな。
F1に観戦に行ったとして、決勝日翌日の祝日に、午前中にイベント終えた後に行けるかなって、タイミングだけか。
城跡に蒸気機関車も在って、嬉しい驚き。
南側は学校の運動場。
30分程で立ち去る。
スーパーフォーミュラ行かなあかんから、城全体回れずやわ。
サーキット着いたら既に、FCJ走ってたわ。
〆