昨年末に高撥水タイプのガラスコーティングを施工させていただいたハイエースのメンテナンス洗車です。
前回の当店のプロメンテナンス洗車から1ヶ月少し。今回は、雪や雨にけっこう打たれたらしく少し汚れ気味で、オーナー様も「汚れ落ちる?」と心配そうでしたが、全く問題ナッシング(古い?)でした。
水ハケがわるいルーフ部分は、汚れててもキッチリ撥水してました。
トップコートで更に撥水を整えて仕上げさせていただきました。
最近は、親水タイプや疎水タイプなどのコーティングも沢山ありますが、やっぱりコロコロ撥水のコーティングが一般ユーザー様には一番人気ですね。
しっかし‥!
コート剤自体の撥水性能は‥‥。
うーん‥、この先はご来店お見積もりのお客様には詳しくお話しいたします。
パンフレットの内容だけでは、わからない真実がいろいろあるっていうことです。。
ちなみに、当店のメンテナンス洗車は、ただの洗車だけの作業じゃありません。
少しずつ下降線を描くコーティング性能をより長持ちさせるような作業を行います。
コーティング本施工後、当店のメンテナンス洗車で下降線の角度の落ち方がより緩やかになるって感じです。
本来のコーティングは、汚れの固着を軽減し、塗装を守るのが目的です。
当店のプロメンテナンス洗車は、そのコーティング被膜を更に守るトップコートを軽く載せてお返しします。
もちろん、水切りもキッチリ行いますし、ほとんどの水滴をエアブローで落とし、残った水滴を優しく除去しますので、デリケートな濃色車でも余計な拭きキズを入れる心配もありません。
洗車も奥が深いのです。
たかが洗車‥されど洗車です。

