寝ようと思ってたら急に思い出したコトがあったので書きます。
今日、一人の営業マンが泣いていました。理由は昨日買取の商談をして金額もある程度決まり、今日再度アポを取りご契約を頂くハズだったのに連絡を入れてもつながらず、夜になりやっとつながったと思ったら他社様に5千円アップで売却されたとのコトでした。
彼は僕に電話報告している最中に悔しくて泣いていました。仕事で泣いたのは初めてですとも言っていました。
僕もこの業界に入ってから、何度も何度も商談をひっくり返され、傷つきました。しかし、その度に原因はいつも自分にあると思って少しずつ直してきました。
彼はこの一件を一生忘れずに仕事をしていけば必ず成長して強くなるでしょう。そしてそこまで本気で仕事をするヤツが仲間で僕は幸せに思いました。
彼にうれし涙を流させてあげるのが僕の仕事なんですね。頑張ろうぜ!
by ふくさん♪
