R25のモバイルサイト うれしいイベント情報 今日は隅田川の花火大会だ! | 書評 読んでみんさい、この本!

R25のモバイルサイト うれしいイベント情報 今日は隅田川の花火大会だ!

r25表紙



R25。街のそこらじゅうで見かける無料雑誌ですが、これがなかなかよくできています。


若者向けということで、いろいろな社会人として知っておくべき用語、項目についての解説がコンパクトにまとめられている貴重な雑誌です。ただでこんなきれいな雑誌を配りまくるリクルートの発想に敬服します。


実は、われわれ中高年(このことば好きじゃないですが。。。)にとっては「いまさらきけない○○」的な用途があって、かつ、最近のトレンドも載せているので、実はとても貴重な情報源です。


毎号長編インタビューがあり、これがまたおもしろい。今週号は「つんく」でした。彼の音楽家というより、サービスのプロ的な側面と、この間紹介したイチローのビジネス動体視力を備えた人物としての側面がじつによく書けています。


あっという間に街のラックからなくなるほどの人気なので、定期購読しようかと思っているくらいです。


また、最近R25が始めたモバイルサイトが優れものです。私もよくドコモで天気、時刻表を観たりするのですが、こっちの方が早い。特に、ドコモなどでは、有料コンテンツになっている野球速報とか、テレビ番組表もタダで、しかもサクサク感の十分にある画面展開で観ることができるので、これからはこちらで情報を取ることにしました。タダですから。。。。お試しの価値ありです!


悔しいけどブックリビュー も充実しています。


ちなみにわたしはリクルート社の従業員ではありません。純粋ユーザーの立場でコメントしました。


ここです↓

R25



blogranking

この書評がお気に入りましたら、左のバナーをクリックして下さい。ランキング挑戦中!



プライズ・プライズ!