黒🐃えもんの組み立ても佳境にさしかかり、結構ワクワク(*'▽'*)…
それが良くなかったのか…やらかしちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
di2のエレクトリックケーブルと油圧ブレーキホースの取り回しを難なくこなし、シフト調整もバッチリ👌
あとは油圧ホースの長さを決めてブリーディング、エア抜きをすれば走行可能🎵
ところが…
(画像引用)
ここまでではなかったのですが、フロントがすんなり決まったので、リヤもSTIブラケットを外さずに油圧ブレーキホースを接続しようとして、角度がついたままだったことに気がつかないまんまオリーブ🫒を潰しに掛かって「ん?しっかり感がないなぁ⁉️」
やっちゃいました⤵️ネジ山斜め締め込み⤵️⤵️⤵️
幸いブラケットボディのクラックは回避、接続スリーブの打ち替えで済みそうですが、こちらはメーカー修理の案件
シマノお客さま相談窓口宛に発送、保証期間は過ぎているので修理代金が発生しますが、何とか直して貰えれば御の字です
そんな訳で(笑)今朝はクルマで15分の所にある「泉西郵便局」までレターパック投函ライド📮
平均35kmオーバーです
モデルとしては黒🐦⬛えもんと黒🐃えもんは同じTREK EMONDA SLRですが、ヒルクライムに特化した黒🐦⬛えもんと違い、黒🐃えもんはDISCブレーキモデル、フレームはエアロ構造と形状を導入、超軽量オールラウンダーへと進化しました
何と軽量パーツを使用しなくても6.8kg‼️デュラエースに換装(現在は8000系アルテグラ)して、ホイールを履き替えれば5kg半ば、さらにフロントシングルにすれば夢の4kg台が実現します
おそるべし現代のディスクロード🎈
早く走りたいです*\(^o^)/*










