ドナドナ〜  HYOSUNG RX125SM | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

自転車大好きのキャンパパ店長ですが、実はバイクにも過去数台乗ってきました🛵

高一の頃、プロデビューしたばかりの実兄に「バイク誘導してくれ🛵🚵=3」と言われ、喜んで自車校に通い400ccまで乗れる当時の中型二輪なる運転免許を獲りました。


実際に誘導練習に駆り出されたのは数回でした。競輪学校を卒業、プロデビューしてから普通免許を取り、暫くは自転車の練習に明け暮れ、バイクに乗る時間など一切ない生活、乗るのはクルマばかりでした








40歳くらいの頃、突然何を思ったか中古のkawasaki KDXという125ccのオフロードバイクを衝動買いσ(^_^;)





エリーママの「バイクで怪我をしたら面倒見ないから💢」というキツい言葉背に、ごくたま〜にそこらを短時間ですが走ってました。


次に乗ったのはHONDA VT250FC、震災の頃は大活躍、唯一エリーママとタンデムで走ったバイクです。スミレ母も乗せたことがあります👵

この子は最近までうちに居ました


次に乗ったのはYAMAHA マジェスティ125



エリーの生まれた京都のブリーダーさんど同じ名前で、唯一エリーママが「あら❣️いいじゃない」と言ってくれたバイクです

現在は自転車仲間のゴッドハンドKさんの元で可愛がられてます。


マジェスティのあと、しばらくバイクは乗りませんでしたが、つい先日、思うところがあり、仙台市内の方から譲って頂いたのがHYOSUNG RX125 SM




大柄ですが125ccの原付二種、韓国の二輪大手メーカーのバイクです

うちに来た時は真っ黒く塗装され、マフラーは直管.超ウルサイ子でした。





アルカンシェルに持ち込み、コツコツ治して永く乗りたかったのですが、キャブレターの調子が良くなく、勉強しようと取り寄せたキャブレターも分解することなく…


昨日、バイクに詳しい方に引き取られて岩手県へ…

ゴメンネ、ちゃんと治してあげられなくて

(/ _ ; )

新しいオーナーさんに可愛がってもらってください

。・°°・(>_<)・°°・。