早朝お届けライド みやぎ台 | 泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

泉ケ岳のサイクルベース アルカンシェル キャンパパ店長の自転車日記

元プロレーサーのキャンパパが泉ケ岳の麓にオープンした 杜のカフェ ノエル カフェに併設された自転車工房 アルカンシェルは 泉ケ岳のローディーたちの憩いの場になればと思います。休憩、食事はもちろん、マシンのメンテナンス、委託販売などもおこなってます。

昨日、母校の自転車競技部の後輩NAOKIくん(と言ってもキャンパパ店長より46歳年下ですのでNAOKIくんから見ればただのじいちゃん👴でしょうね(笑)がロードバイクの整備を教わりに来ました。

お題はチェーン交換🔧

キャンパパ店長は手を貸さずに「どうすれば良いと思いますか?」「ここをこうすると良くないので注意して!」「はい、やってみて!」「はい、上手にできました💮」とても楽しいひとときでした*\(^o^)/*


作業が終わりNAOKIくんが帰ってから、外したチェーンを灯油、ガソリンを使って洗浄、WAKO’Sのチェーンルブリカントを塗布して元箱に収め、みやぎ台の自宅まで届けることにしました。








アルカンシェルから20分、小高い丘の上にあるみやぎ台団地、早朝ライドにはちょうど良いです




無事にポスト📮に投函、帰りはダウンヒルです


帰りの高速エリア、泉ヶ岳に向かうとなだらかな登り、1時間以上走ってからのこの長い直線、シュガpさんは凄いです🔨

今年も🍧かき氷を食べにいらしてください💕