自分なりにですが、
いろんなものに手を出しているつもりでいて
そーでもなかったと反省中のモーネルです🍵

3つ前の記事「2023年の占い・答え合わせ」
自分で「進撃の巨人」とか書いてたのに
実はちゃんと見たことがなくてですね…

「石化の部分だけはわかりません」
とか書いちゃったんですけど
進撃の巨人(アニメ)をざっと見たら
「硬質化」の要素がけっこう重要な部分で
ちゃんと入ってましたね
導きの白いハトも…

時期的にも、この範囲で
世界的に盛り上がったりしていたんですね💦
特にアニメや漫画そのものには興味がなくて
ずっと知りませんでした

常々、占星術師や占い師には「わかりません」は
あってはならないと自分に言い聞かせて
ニュースや情報を集めていたのですが
いや~、食わず嫌いの盲点でした
ゲームはわりと得意で好きなんですけど💦

というわけで、自己評価の残り15点は
「食わず嫌い(?)でとりこぼし」
そのままマイナス15点しておこうと思います。

はぁ~、星はいつでも正確に伝えているのに
見る方の情報量が足りないと
どうしてもわからないですね~
見えない球をエラーする野球選手みたい💦

それで改めてざっと関連動画やDVDを見た感じ
ライブ動画が一番良かったです
とにかく総合芸術の最たるもの!という感じ

ポップ・ロックからハードコア
オーケストラから民族音楽までを織り込み
ダンス・衣装・大道具小道具のステージ関連技術
ゲーム音楽やアニソンならではの表現方法
詩的でもリアリズムでもある物語(文学性)
背景などに見る洋画の写生の技法
日本語、英語、ドイツ語(古語の代用)
北欧神話、キリスト教、軍記、青春物語…

それらがまったく違和感なく融合していて
名作だと言う人がいることも理解できました

慧眼でアニメ記念館を
準備しようとした麻生太郎さんを
自国民がこきおろしてしまったんですが
あれ、何ていうTVの奴隷現象だったのかしら

やらかしてから分かっても
減点分は戻せませんね
なので私自身も、点数はもどさず85点どまり!

あと、福島県いわき市のどこに
「導きの白い鳩」に相当するものがあったのか
ちょっと書き流してしまったので補足します



いわき市のマンホールがこれだった事
これのカラーVerは、青い海に白い鳥です

私の占星術では、実在しないものについては
「心象風景」と表現し
実在するものなどは「社会の様子」などのように
表現することが多いです

世の中は広いので、だいたいのものは
探せばいくらでも実在しますが💦

メンタル不調による誇大妄想や関連妄想が
止まらない方もいるので、こういう話はこのへんで。

珍しいマンホールは好きで写真もとりますが
事前に調べて出かける派ではなく
そこにあったら撮るライト派なので
先に知って行ったわけではないです
そのたまたまが、蠍座なんだな~
不動宮(無駄な動きをしない)はずの中で
突然、流れるように動く謎の蠍座ニヤリ

進撃の巨人の歌の歌詞は、どれも意味深ですが
「息の根を止めてみろ」が一番好きなフレーズですね
物語やメロディーと良く合っています
何度も繰り返されるので「心臓を捧げよ」の方が
メジャーみたいですが

私が思うに、謎ムカデ(発光する深海生物みたい)が
始祖ユミルやエレン達を無意識化で支配していたと思うと
うわ~!この歌詞こわい!って緊張感があります
実際、寄生虫って、宿主の意識や言動を
コントロールするものが多いので
寄生虫や微生物が好きな人には
また違った面が見える気がします

ムカデにとって邪魔だから
脅威になる前にただ潰してるだけっていう…
あとは全部、後付けや些細なきっかけというか…
人間目線では到底、うけいれることが難しい
トンデモ理屈ですが、微生物や野生の世界では
これ普通なんですよね~

なんだかんだ人間は優しいね、と思いました
進撃の巨人の関連動画は
海外のメタルお兄さんの歌動画が好きです
日本語よりも英語やスペイン語の響きの方が
私の耳には心地良いんですよね~
あと、田舎の方言も好き
理由はわからないんですが…

留学経験もないし、海外幻想もないので
心当たりはヨーロッパ由来のヨーグルトを
子供の頃からコンスタントに
食べてることくらいです
善玉菌でも、やっぱり微生物なんだなぁ~

虫が好かない、って、そういう事かも
知れませんね~
あの人はああだから、こうだから…は
正直、ただの言い訳かも知れません

単純に虫が好かない、邪魔、やましい
そんな「…ッッッしょーもない!!」理由
であることも多いんじゃないでしょうか
それは相手のせいじゃない気がします

何事も多角的に考えないと…はい、反省。

プリンターも治ったし
コピー用紙も買ってきたので
次はそろそろ2024年初秋からの占星術の記事を
書きたいと思います🍵
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村
占い・鑑定ランキング
占い・鑑定ランキング