子供がコロナでもアデノでもない
奇妙な風邪を学校からもらってきまして
ずっと楽しみだった今月の予定が
ほぼ全滅したモーネルです🍊

でも、たぶん今後有益になりそうな
自然免疫の獲得には成功しつつあります
まだ完全には戻ってないので
タバコがまずいんですが…

私は膵臓が悪いので
暑さやお酒、脂っこいものなどが
すべてダメだったりして
タバコは数少ない息抜きだったのに
なんとも残念なことです

…なーんて書くと、もっともらしいですが
50代は禁煙には遅いくらいなので
本当はありがたくも感じているのです
なんだかんだズルズルと
自分ではやめる気になりませんでしたから

頭ではわかっていたんですが
やめられないことってありますよね
今期の獅子座さんも、そんな感じです🍵



🔯天王星IN牡牛座:終盤の占い 獅子座
2023年10月29日~2024年8月20日

前期にアイデンティティの見直しをした方は
新しい流れの中で
事後処理や新しい計画などを抱えて
お忙しくしていらっしゃることでしょう

どうしてもナニカを直視できずに
好循環を逃してしまった方にも
今期は再構築のチャンスがあります
チャンスというより、突然の出来事で
そうならざるを得ない感じの方もいそうな💦

自覚があろうがなかろうが
何かに依存している状態の方ほど
ハッキリとした形で出て来そうです

依存対象の「質」より「量」に問題がありそう

わかりやすく言いますと、ご自身が
あるロックバンドの熱心なファンだったと仮定して
それを否定する人と相対した時に感じる
「ちょっとしたキレ感」が
過剰な依存のサインです

べつに、そのロックバンドのメンバーは
自分のお葬式に来てくれることもないし
友達でもなんでもありません
でも、依存して自己同一化していると
お互いに支えあっているような錯覚を持ちます
相手はあなたの存在さえ知らないのに、です

そして、ここからが重要なのですが
その「理想的な夢」を
周囲や社会にまた依存しちゃうと
「好きなアーティストを悪く言われたら~(怒)」
みたいな発想になるんですけれども
好きな人がいれば嫌いな人がいるのも
当たり前なのが普通なんですよね、っていう

これがまさに
「流行に敏感な私」「なんでも知ってます」
「カッコ悪いのは嫌」「わかってます」
という自己評価≒定義で
生きていらっしゃる方の厄介さなんですね

なぜ厄介なのか?

「悪口いわれたくない〇〇」が
数か月単位でどんどん増えていくからです

周囲からすると
まるで地雷原みたいな人になっちゃいますよね
もう何も言えなくなっちゃうので
自然と距離をとられてしまいます

結局、自分(の気分)が大切なだけなら
ずっと一人でいたらいいではないですか?
あなたのご機嫌取りはしたくありません
という、周囲の冷たい反応にゴールしちゃうのです

これがわからない人は、ずーっと
感情論や駄々をこねたり
いつも不満の時限爆弾を抱えていて
個人の限界に直進してしまうので、ご注意を

好きなものの数≒地雷の数

この問題を、今期は整理できそうです
本当に必要なものしか残らないのかな?
というくらいに様々な形で
断捨離してくれるからです
どんな形になるかは個人の星や依存度によります

依存って、結局は現実逃避の手段なんだよね
ってことが実感できたら課題クリアです

良い出方をしますと
冠婚葬祭や外科的手術、転勤・転職・転居などで
2024年の春まではバタバタしそうです

あまり状況の良くない方には
強がりではない自立心が
アレコレの形で要求されることになりそうです
よくないものに依存していたり
年齢にそぐわない甘えた生き方をしていると
無理が来るので、何を手放すべきかは
すぐにわかると思います
大丈夫です、わからなくても終わりますので

いずれにせよ同じことで
なんかこうズルズル~っとやってきたことが
終わって、結局はほっとする形になりそうです

逆に言えば、最低限に必要なものは
残りそうですので
この時期に終わるご縁は追わずで正解

金運や家庭運はイマイチですが
自然な形での人生の転機にできたら
心身の古い皮膚が10枚くらい落ちるので
人間関係や美容運は良い感じ
ダイエットも成功しやすいです
仕事運も悪くありません

新陳代謝で、新しい楽しみの土台が
少しずつ出来上がってくる時です

獅子座さんの「イージス(の盾)」は
本当に守るべきものを問い
正解すると守ってくれるようですが
不正解だと石にされちゃうみたいなので
「量より質」の時期と思って
丁寧に歩まれると、実り多い時にできそうです照れ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村
占い・鑑定ランキング
占い・鑑定ランキング