最近は、医薬品の不足などが
さかんにSNSで発信されていますが
実はこれ、1~2年ほど前の情報です
皆さんに行きわたるのに
なんでこんなにもタイムラグがあるのか
ちょっと不思議ですね~

知らせたくない人
知りたくない人
興味もない人

そういう「意図せぬ障害」などが
あったのかも知れません

でも、自分からとりに行く勇気がない人には
そういうことも起きやすいのは
当然のお話なのですが…

なんで甘い水≒刹那の快楽のほうが
ありがたがられるんでしょうね
エンタメ100回逃すことより
病院にいっても薬がないほうが
ずっと恐ろしいことなのに

今期の牡牛座さんは、しっかりとりに行ける人と
とりに行けない人とで成果が分かれそうです🍵



🔯天王星IN牡牛座:終盤の占い 牡牛座
2023年10月29日~2024年8月20日


前期(木星IN牡羊座)の牡牛座さんは
アイデンティティの問題から入り
リアリティの出口にゴールしたわけですが
途中で「自立心」などを育てることに
成功している方も半数くらいいそうです

今期の牡牛座さんは大きく分けて2つの道

①自己の新陳代謝ができず
 リアリティや自立心から逃げてしまい
 ナニカに依存し続ける自分を許し続けた結果
 突然(ではないんですが)周辺事情が変わって
 自立を一気に迫られる…
 など、あまり良くない流れの方

②現実的に実現可能な自分の立脚地点を
 明確に確認し、自己メンテナンスに成功し
 次の「居場所」を模索または見据えている方

2023年秋までにこのどちらか(に近い状態)に
なっている方が多いと思います

①の依存先のナニカは、人間ではないかも知れません
趣味や推し活、資本主義、自由主義、哲学、学校
そういう自分ではない誰かが作った「別世界」に
没頭している状態であれば、危険信号です
お楽しみは、ほどほどにね💦
過ぎればなんでも毒になりますから
お砂糖でも人は殺せることをお忘れなく

そういう状態にいるなぁ、耳が痛いなぁ
という方には強制終了のお知らせが届きます
忠言や警告などという「苦い薬」は
1度しか届きません
もうそこでやめましょう、とにかく一時停止して
冷静に考え直さないと大切なものがボカンします

なによ!

とムキになって、言い返さずにはいられない
土星座の性質はこれを
かなりのストレスに感じると思うんですが
実は周囲の方がとっくに限界だったりするのが
今期なのでございます…

最初は負け作戦は不服かもしれません
でもこれでいいのです
最初は負けて
「ごめんなさい!ついやりすぎました!」
「うすうす分かっていたのに、つい甘えて…」
からの再スタートって、実はドラクエ勇者の
セオリーだったりするんですから

ゴブリンが攻めてきたら
すぱっと覚悟をきめましょう
魔王が来るまで粘るのは良くないと思います
さほど大事にならないうちに火消しで正解

装備や情報を探して、村(家)を起点に
リアルや情報の世界を
ドンドン歩き始めましょう
(感染などは気を付けてくださいね💦)
きっと「状況にあった装備」に
行きつくことと思います

2024春には、雪解けがきます
それまでに物心両面でやりくり上手に
なっていれば宿題は完了です

①②の方、両方とも同じことで
「居場所の確保」が今期のテーマです
「自分らしさの維持」ではないです
文字通り、マイタウン、マイホーム
職場や学校、家族などのお話で出やすいです

不動産の購入などは2024年秋まで
一時停止して慎重に再検討しているうちに
もっと良い物件や街、助成金などの情報に
辿り着かれる方も多そうです
水のきれいな場所(水源地など)を
選ばれますと、後々良い状況になりそうです

地名が「清水」などのような形で出るのか?
そのへんは個人の星によると思います

②の方はオメデタ婚や転勤・栄転などのお話で
移住先を考える方も出てきそうです
人によっては遺産相続が関係するかも知れません

①②どちらにせよ「居場所」や
「不動産・家」の気配が濃厚です

これはこの先の健康寿命や人生の選択と
イコールになる可能性があります
後々、大きく差が出てきますので

2024年秋までは、恋愛や趣味よりも
居場所づくりに全集中すべきときです
それが牡牛座さんの
人生のターニングポイントになりますので
都道府県別の価値観・習慣・市政・経済状況
感染状況・医療や子育ての環境などを
よく精査する時間はたっぷりとって良い気がします

シンドイ人間関係などで悩まれていた方には
やっと解放の時かも知れません
これまでは当たり前と思っていた苦労が
移住先の習慣や価値観を知った時はじめて
「え?当たり前じゃないんだ??え~!!」
って驚くような町は、たくさん実在します

無料で温泉に入れる町や、女性が元気な町
意外と雪がふらない東北の町でお魚三昧…

牡牛座さんは、ふるさと一番派なのですが
今だけはよりより移住先へと移動できる流れを
掴めるんだって
不思議なほどバイタリティが発揮できそう

実行するのは2024年秋以後がベストですが🍵

終わりが見えない感染症に悩む大都市から
脱出する方は、2~3年前からお見掛けしますね
「東京脱出」なんてタグも
Twitterにもたくさんありました

壁の中に3世代ずっと籠城するのは無理ですし
この際、リモートワークになっちゃおうかな!
という方が増えてもおかしくないような星の動きです

東京と一言にいっても
新宿から奥多摩、離島までありますし
東京に限らず、大都市在住でお悩みの方には
「終の棲家」を探す準備が大正解

という理由で、今期の恋愛結婚事情や
不動産などの購入は
その可能性も含めたうえで
じっくり進めていただきたいです
冒険の前に、装備や資金繰り、金利計算
家族計画なんかも含めて
やるべきことはたくさんありますから
あっという間に1年が過ぎると思います

その一瞬のチャンスを逃さないための
アンテナが最大限に活かせる時
ぜひ人生をより良い方向に
ステップアップさせてくださいね

牡牛座さんの「イージス(盾)」は
人生スケールの「防衛力」のようです🍵
水や空気や環境、ライフライン、ライフスタイルは
長く使えて課税もされない、良質な資産ですね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村
占い・鑑定ランキング
占い・鑑定ランキング