日光二荒山神社や
輪王寺(常行堂・大猷院・三仏堂・護摩堂など)の
ライトアップは15日で終わりましたが
昨日(17日)の宇都宮駅は
日光帰りの観光客の皆さまでにぎわっておりました。

遠戚の49日の今日は…
16日~23日まで
史上初の華厳の滝のライトアップがあり
うまくいったようで、ほっとしております🍵

美しい景色、澄んだ水の音
冷風に混じるお山の香り…と
それに負けない「ドドドドドドー!」な水量で
大量の飛沫(霧)が豊かに舞あがり
ライトの光に当たって、彩を放ちながら
美しく、下降~上昇をしておりました。

良い動画がTwitterにありましたので
「華厳の滝ライトアップ」で検索してみてください。


(画像は、先月いった大谷寺…後で記事にします)

それを皆様の投稿から拝見しつつ
雨音とスムースJazzを聞いております。
遠戚の成仏を願いながら…
雨もしとしと降ってきて
矢板市(栃木県)の「おしらじの滝も」
ひっそりと美しいお姿を
闇夜の中に溶かしていらっしゃるでしょう。

おじらじ、とは「しらじ=壺」のことで
滝つぼの美しい滝の神様みたいなものかなぁと
勝手に推測しております。


大谷寺の、外の石仏様には赤とんぼが
なついておりました。

溶連菌検査は陰性(大丈夫)だったものの
ライトアップで粘りすぎて
軽く風邪をひいてしまったので
ちょっとゆっくり、雨の夜を満喫しております。

とか言いつつも、占星術の土台から
わからない言葉?ができてたので
それを調べる作業もチビチビ進めております。

明日からの占星術の仕上げのため
しっかり休養しておこうと思います🍵

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

占い・鑑定ランキング