今日はお客様からお送り戴いた

美味しい紅茶を楽しんでいるむにゅ(モーネル)ですcrystal*ティーカップcrystal*

 

その紅茶を受け取りに郵便局へ行く途中

チビビ(次男)と一緒に特撮ヒーローソングを

歌いまくりました(笑)

兄やんが子供の頃、120分のカセットテープに

色々と詰め込んだものが残っていたので。

(まだカセットが現役←蠍座あるあるw)

 

1年に5曲ほどしかヒーローソングを覚えない子と

1年で2時間たのしく歌い続けられる子

どちらの脳のほうが活発になるかは…

一目瞭然?ですね。

 

最近は英才教育という名の

「子供自身に選ばせない一方的な教育」

まかり通っているように感じます。

正しいやり方、正しい食べ方、正しい…

失敗は許さない。

 

大人が先に「正しい答え(と思っている)」を

まだ経験や耐性のない子供に刷り込むことは

本当に「教育」なのでしょうか?

先進国や教育熱心な国ほど

子供や若者の自殺・無気力が多い理由はなんでしょうね…?

 

モーネルは特撮ヒーローの中では

つるの剛士さん主演の「ウルトラマンダイナ」が

一番大好きです。名作だと思っています。

 

子供向けの「すごいチカラでドカーンドンッ」な話ではなく

大人向けの、矛盾を含んで生きる意味を

しっかりと表現した素晴らしい作品です。

 

「ウルトラマンダイナ OP」で動画検索すると

テーマ曲が聴けます。

ウラヌスフラッシュキラキラ

ネプチューンミラクルレインボースターレインボースターレインボースター

プルートストロング!!

 

の合いの手も最高にトランスサタニアンで(笑)

運命のようなお話も多々出てきます。

 

どうしても子供番組ですので、

中だるみやクサイ演技もちょっとは入りますが

何座でも特撮に興味のない方にでも

ぜひ、一度は見て戴きたい作品です。

 

そもそも「ウルトラマン」って、なんでしょう?

 

M-78星雲から来たナニカに乗っ取られただけの

活躍するダレカなのであれば

「ウルトラ星人」と表現するのが妥当だと思います。

(確かに昔の作品はそんな感じでした)

 

でも、ウルトラマンダイナでは

そこに「ウルトラマン=ウルトラ星人」は不在です。

一見、ウルトラマンのお話なのに

通して見ていくと、そこには「アスカ」という

人間(と仲間)しか、最初からいないのです。

 

今期の牡牛座さんに対して

「本当の〇〇はなんだ?」

「顕現」したウラヌスクロートーは、

そういう禅問答(哲学)のような形で接してきます。

 

個人の状態がよろしくない方には

時に雷や鎌を持って、追い立てるかも知れません。

それに答えを出さねばならないところまで。

 

ジュピター木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

 

 牡牛座

 

もともと本の虫になりやすい牡牛座さんですが

この数年は特にビビっとくるような

言葉や情報、本などと出会えず

モヤモヤーっとした状態をどこかに抱えながら

ただ多忙な日常に追われている方も多いと思います。

心はいつもぼや~っというか…。

 

生の花園に降り立ったウラヌスクロートーは

シンデレラタイム虹を前にした牡牛座さんたちに

様々な形で禅問答を投げかけてきます。

 

それは突然の不幸かも知れませんし

やってきたことの壁に突き当たっている人や

親や周囲の言いなりになってしまう人

やるべきことを持って生まれてきた人に

覆いかぶさっている幻想の

突破口を示す「真言」の作用かも知れません。

 

親や誰から、半分も意味の分からない

「正しい答え=知恵」を与えられたままの状態ではなく

ご自分の力で探し当てた答えに辿り着いた時…

 

牡牛座さんは本当の自分のありようや

なすべきこと、守るべきもの、生きる意味などが

ハッキリと人生の指針となっていることになります。

 

顕現したウラヌスクロートーの「真言」を受けとれる時期です。

 

興味のなかった古書、見向きもしなかった映画などから

未来・現在・過去のすべてを超えた言葉やヒントを得て

「人生の答え(自分の意志でなすべきこと)」を

自分の経験(過去)と心の中から見つけだしやすいと思います。

「ウルトラマンダイナ 意味深」で動画検索すると

わかりやすい動画が出てきます。

 

その答えがウラヌスクロートーにマッチしたものであれば

虹の橋を渡ることが許され、シンデレラタイム突入虹です。

人生のレベルUpの時です。

ご縁モノや仕事、財運や不動産運、生き甲斐…など。

 

ビジネス書、思想哲学、経典や神話などにも

素晴らしい文言は必ずありますが

もっとライトな方向性…アニメや映画のほうが

この時期の牡牛座さんには伝わりやすい気がします。

ネプチューンラキシスが11室(魚座)から刺激してくるので

音や絵がついている、成長ストーリーが良いかと。

 

なぜ、今それが必要なのはてなマーク

と牡牛座さんは不思議に思うかも知れませんね。

 

牡牛座さんの今後の人生に足りないものを

ウラヌスクロートーが先回りで与えようとしているのですが…。

そこに気づけた方は、数年後

しっかり太くなった茎の上に

大輪の花を咲かせていることになると思います。

 

「太陽の12星座②牡牛座」で書いた庄屋さんとしての

役割をきちんと働かすための作用でもあります黒猫

 

2018年の8月末から2019年の5月末まで

リリスが10室の水瓶座から

ウラヌスクロートーの反転作用を利用して

プルートじーっと見ている感じです。

 

「天王星IN牡牛座②牡牛座」で書いた通りの流れで

恋愛やサクセスなどは、そのあとのお話です。

2018年は、内外に答えを探して正解ume.

 

たくさんの「常識・幻想・イメージ」を

頭に詰め込まれていらっしゃる方ほど

本来の軌道(自分)を見失ったり

余計に苦戦していそうですが…あせる

 

自分を救えない者に、誰かは救えません。

社会人として、庄屋さんとして、人間として…

レベルUpの時です。

へんな幻想は薄れ、幸運レインボースターがその後についてくる感じ黒猫

 

一度、子供時代に戻ったようなカラッポな気持ちで

ご紹介の「ウルトラマンダイナ」などをご覧いただけますと

良い参考になる気がします(1歩目の参考=切り口)

 

高尚な文学、楽しい時間、休養だけが

人が生きていくために必要な「心」を

強く大きくしてくれるとは限らない…のが

この時期の牡牛座さんの特徴のような気がします。

 

恋愛や人間関係…

様々な問題を抱えた状態の方にも…

とにかく一度見て戴ければ

いろいろと伝わると思いますので…はい。

 

せっかくの名作ですから

ネタばれしないうちに退散いたしますあせる

本当にしっくりくる答えを見つけることが出来たとき

目の前に立っているのは誰なんでしょうね~

 

下のバナーをポチっとやってくださると

やる気が出ます。よろしくお願いいたします黒猫足跡

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村