今日もうっかり頭上の眼鏡を探し回った

占術以外はダメ人間のむにゅ(モーネル)ですチューDASH!

 

えっと、お陰様でブログ村の占い師記事ランキング1位とか

なんかそんなのをとらせていただきまして

本当にありがとうございます~m(_ _)mあせる

 

でも、1位になってたのは

「釣られた兄やん」だったんですけど(爆笑)

 

せっかく何か月もかけて、点から線へ

線から面へ、面(境界線)から立体(曼荼羅世界)へ…

と、必死に記事を書いてきた結果がコレ(笑)

 

でも、関連書物や経典などを一切読まずに

アホかつ現実主義な人生を素っ裸で歩んできた

変人のモーネルだったからこそ

何の経典も書物も読んでない(知らない)人にも

ダイレクトにゴール(陽身→御柱の世界)に

触れて戴けるような流れにできたんじゃないかなぁと

自分では思うのですが…

できてなかった?あれ~??あせるまぁいいや(笑)

 

でも、運命の3女神(仮)の作用を追いかけると

「南無三(南北三=有無三=生死三)」とか

「天上天下唯我独尊=生命の矢」とか

三種の神器で陰陽2極の意味とかが

ちょっとは伝わったと思うんですね。

一切の経典(誰かの視界)などに頼らずとも。

 

理(真実)にかなった、太陽系の公転という

有機的な動きの中で…。

 

えっと…とにかくへんな幻想から

抜け出せればいいんです。なんでも(笑)

真実は、円じゃなくて、螺旋。

螺旋(の共鳴)は、平面化すれば曼荼羅。

へんな幻想とシャーマニズムの違い。

オカルトと占術の違い…。です。

 

っていうか、私の勝手な独断による「理」ですチューDASH!

幻想かもしんないから、軽く流してくださいなw

 

最近、ちょっとお客様から

とても面白そうな御本のご紹介を戴いたので

読んでみようかなぁと思っているところです。

 

他の人が見たものとして改めてなぞってみる

また違うものが発見できるやも知れぬと。

今までは頑なにそういうの拒否してたんですけど…

気が変わったというより

ウラヌスの影響で、さらに好奇心旺盛でありんこarinko音譜

 

グダグダですが、星空天気予報はじめまーす🍵

 

 

 

☆ 2018秋~2019秋の全体の空模様

 

まず、この時期のポイントとなるのは

2018年8月11日あたりの日蝕です。

その次のポイントが

2019年1月21日あたりの月蝕。

 

いま現在は降臨の状態で

鮮度バツグンの雷雨(衝撃と啓示)

生の花園(牡牛座)に与えているウラヌスクロートーですが

8月11日あたりからはウラヌスプルート反転の作用

能動的な人たち(プレイヤー・現役世代)に対して

チカチカキラキラっとこう…刺激的な反射をします。

 

神の雷⚡じゃなくて、静電気キラキラに触れる感じ。

降臨から、顕現へ。逆の動きをします。

デジャヴ的な作用を起こすかも知れません。

 

で、ホロスコープ全体がですね

そこから横倒しとか、ひっくり返していきまして

「時計=暦=歴史=記憶=メモリアル=記録」

のような…砂時計砂時計_青っぽい時空的な感じに…黒猫

 

特に強い影響を受けるのが魚座さん。

次に蠍座さん、射手座さん、山羊座さん。

獅子座さん、天秤座さんはちょっと特殊な異空間。

運命的なものを受動的に受け取る時です。

…詳細は12星座別に書きますね🍵

 

というわけで、この時期に起きそうな出来事は

世界遺産とか古代遺跡関連。

神話や民俗学などの流行。人類史の修正。

化学・生物の分野でも同じ流れ。

宇宙や航空関係は、ワクワクするのだけど

ちょっと危ない感じでもありますあせる

人工衛星とか壊れちゃうのかな?(打ち上げ失敗とか)

 

2018年年末あたり…朝鮮半島事情の変転。(紛争?)

テロリストの潜伏。中東情勢はまだ落ち着かない。

アフリカには打撃あれども希望の光。特に経済。

各国の首脳たちは予想外の事態に及び腰。

良く言えばナァナァ、悪く言うとグダグダ。

タイムイズマネーというか、チャンスを逃す。

 

しかし、国境線はハッキリしている感じ。

お国柄とかもしっかり安定してきます。

政治は外交より内政…なんでしょうね~。

そんな時期じゃないのになぁ汗

 

反転後のウラヌスクロートーの作用は

「意識的につかみとる手」という感じ黒猫

「救い上げる手」と言い換えてもいいかも。

迷いの中で御神籤を引いてみたり

厄払いするのにとても良い時期です。

「雑草を抜く手」にもなりえますので。

 

個人の星周りによっては、夢で啓示を受けたり

なんか重要な意味を示されたりします。

それは導き?…従ってみるといい事あるかも。

 

精神と真実の終息点(面)である境界線を突破して

真の自我に開眼なさるのに良い時です。

開眼をつかみ取る…というか。

わかりやすく言うと幻想の打破。

ちょっと目を凝らせば、現実や真実と目が合う。

 

なので、いままで寺社巡りだけに

とどまっていた方なども…

神道や仏教、民俗学などに「もっと知りたい!!」と

興味が増進しそうですが

くれぐれも、宗教には入らない形で

経典関連だけにとどめてくださいね黒猫あせる

 

シャーマニズムは人に教わるものではありません。

ご自身の生命の神社ご神体神社から生み出すものです。

 

社会的にすると、女性の自立とかの形で出そう。

社会進出が、男性の真似事じゃなくて

女性としてそのままのカタチでできるように…。

子連れ出社OK!!在宅ワークOK!!みたいな。

仲居さんや保母さん、庭園関係みたいな

「ナニカのお世話をする」お仕事とかも。

 

懐かしい記憶、前世の記憶、大切な記憶…

などを取り戻して進路が変わったり。

民族単位でもそういうことがありそうです。

古代史や神話の研究などで成果があがる。

特に言語やDNAの意味の蘇り。

方言の由来とか、真言とか。意味が分かる。

 

それらは女性について関係ありそうです。

天照大神、如来・菩薩などの秘蔵仏の

御開帳や神事に人々が集まりそう。

卑弥呼の本当の名前が「日巫女」だと

判明するとか…そんな感じ。

 

ネット世界とかTVなどでも

女性のお話が主体になりやすいかも。

芸能では電撃結婚や電撃離婚。

 

バレンタイン商戦やファッション美容も盛況。

高価さや派手さよりも、「個性に合ったもの」を。

真心が伝わりやすい時です。

 

株、FX、仮想通貨などの経済活動は

ごく一部だけが勝ち組で、あとは泡沫の夢。

特にアメリカの住宅バブル…危険度MAX汗

今年だけは、金でさえ値下がりしそう。

で、1~2年したらまた少し上がる。

 

芸術や文学では、作家自身の暴露話くらいかと。

プロパガンダ系の作品・活動も不発。

映画はインドや島国のものがすごく楽しそう。

シリアス系より、コミカルなものを選んで正解。

 

音楽や絵画の分野では、カリスマの登場(復活)。

それは闇の中から眩しいものを掘り出す

ような音楽かも知れません。

大勢のファンの熱狂。「ウラヌス救う手」ですね。

言霊のように、響く(刺さる)ものです。

オペラやクラシック(ピアノ?)などで

天才の才能を楽しむ感じもあります。

 

逆に、ライトなカルチャー(ゲームや漫画)は

一部の当たり以外は不発。くだくだ。

その当たり作品は、変身もの(特撮?)かも。

モーネルが得をする流れです(笑)ゎ~ぃ照れキラキラ

 

スポーツは、バシュっ!!とかっ飛ばす系が

楽しいんですけど…大きな怪我も。特に女子。

 

健康は、暑さ寒さを水と植物で調整。

水風呂や温泉、スチームサウナ

ハーブティーなど。蜂蜜や柑橘でリフレッシュキラキラ

 

クリーム系のスイーツよりも

青野菜、ハーブ、柑橘、果物などが

パワスポ食品?みたいな感じ(笑)

ダイエットブームが来るのはてなマーク

青汁とかサプリ系じゃない栄養。

なるべく「そのまま食べる=戴く」感じです。

 

旅行・レジャーなどはイマイチ。

天候もあまりよくなさそう…

竜巻、大型台風、集中豪雨。

かと思いきや局地的には渇水。困るね…あせる

家の中で楽しめるような工夫を。

 

今期は無駄に動き回ったりお金や手間暇をかけても

あんまり収穫はなさそうです。

古書や芸術をしっとり楽しんで勝ち組。

 

職場では、「さとり世代」が活躍。

でも頼りすぎる(やらせすぎる)と逃げます(笑)

どうせ退職金はほとんど出ないとか

なぜだか…うすうす勘づいてますので。

 

現実逃避組は空回り。

自立や活動が難しい人などは現状維持しがちです。

その中で陰をゆっくり…

じわじわと「相殺」していく感じなので焦らずに。

 

活動的な状況や上昇気流の中の人たちは

ナニカの方向転換や勝負は自分の土俵で。

振り回されたら負け。慌てても焦っても負け。

時間をかけてキッチリ正体を看破してから

ここ一番でズドン!!と一発KOで黒猫

 

ちょっと前は「ニセモノをひっかく爪(手)」だった

ホロスコープが、これからは

「拾い掬う、つかみ取る手」のカタチになります。

白黒(勝敗)をつけたり、じっくり学習するのに良い時。

2018年の8月上旬~2019年の1月中旬くらいまで。

 

ここから地道に学習する習慣ができますと

点と点~境界線突破(最高到達点)まで

いくのが2020年6月。

受験や資格取得、スキルUp、雑学系の趣味に最適。

 

個人個人の道すじが太いうえに

指導者たちの影響力が弱い時期ですので

ちょっと個人主義が強い流れになって…

その結果、孤独に面する方もいると思います。

 

でも、その淋しさをバネに考え直したとき

縁結び復活愛、再婚などのチャンスが

巡ってくるケースも多そうですよ照れ

あくまでも最大公約数のお話ですが…あせる

淋しさを、自他を許す力(真の理解)に変えて…いければ。

 

自他を責めるから孤独と感じるので。

自他を責めていなければ、自由と呼べるはずです🍵

 

「愛されたい欲」などは破滅の元。

幻想に惑わされず、しっかりお互いの心を見て。

女性雑誌やドラマ由来の幻想はさっさと焼却炉へ。

恋愛や夫婦関係、親子関係に悩んでいた方も

所詮は人間関係にすぎないと気付くはずです。

 

この時期の人付き合いのコツは、サラっと。

逆に身内や仲間とは、共通の話題で

ディープにワイワイ楽しめます音譜

ただ、へんな競争意識🔥にはご注意を。

高めあうことやバランスを意識して。

 

2019年の1月中旬あたりには

ちょっと変わった気象や景色?が観測できるかも。

非日常的な感じ。そこから数日ほどで

「砂時計」のような非日常タイムは終わります。

 

砂時計砂時計_青が時計時計になる感じ。

逆転(反転)したものが、順行になります。

 

非日常から戻って、地に足がつくんだけれども

ちょっと「ものの感じ方」がうまくなってるかも。

切り口が変わるっていうか。

「千と千尋の神隠し」みたいな感じです。

それは個人から社会全体の価値観まで。

親世代のアホな部分が露呈するとも言えます汗

 

逆に言えば、お子さんがいる方は

お子さんの目線(意見)にご自身を合わせてみると

ちょっと面白い発見があるかも知れません。

 

皆さんそれぞれが

様々な「迷信や幻想から抜け出す」ための

期間なのかも知れませんね~🍵

時代が動く前段階(準備)みたいな感じで。

 

ある意味、若葉(新芽)を伸ばすために

枯葉を集める熊手の作用だと思っていいかも…ウラヌス

 

下のバナーをポチっとやってくださると

やる気が出ます。よろしくお願いいたします黒猫足跡

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村