おはようございます。
朝7時ごろには朝ご飯を済まし
出勤までの一人の時間を楽しむのが毎朝のルーティンなのですが
まだ寝起きで頭がぼーっとする時にギャンブル欲求がチラついてくる。
ギャンブルと距離を置いて2週間ほどにはなりだいぶ依存症に
駆られることも減ってきたがやっぱり頭の片隅に”そいつ”がいることを実感する。
ブログを書いている時間が一番心が落ち着く。
ギャンブルしたい衝動も収まるので一石二鳥。
昨日妻がいきなり
「48時間以内に大きな地震がくるらしい」
と言ってきた。
ネットで話題になっているのを目にしたらしいのだが
妻はよくネットで最新情報をたくさん得てくるので、また私自身それを頼りにしている部分もあり
70%くらい一瞬信じてしまった。
次に頭によぎったのは地震が起きればドル円が暴落するかも。【ってことはドル円ショート打てば大儲け。】
だった、、、
一瞬脳が興奮状態になったが自分で改めてその記事を調べコメント欄を見ているとよくある嘘っぱちの情報だったことがわかった。
あんな情報で脳が興奮してしまったことに対してまだまだギャンブル再発の危険がすぐそこに潜んでいることを実感した。
「楽して大きく稼げることはないし、稼ぐ必要もない。今の幸せを大切にする」
ブログを始めて10日目。
FXをしなくなって10日目。
辞めた頃はドル円チャートが気になって仕方がなかったが今では全然見なくなった。
これも脳がFXに刺激を求めなくなってきたということなのだろうか。
あの頃は日々お金の増減に紆余曲折していたわけだが現在は平穏な精神状態で生活出来ている。
ただ含み損を抱えて頭を抱えていたあの頃は忘れてはいけないと思う。
どうしても楽しい、嬉しい記憶ばかりが脳に焼き付いてしまうがそれではいつまで経っても失敗から学ぶことは出来ない。
まだまだ油断は出来ないけども継続していくしかない。
今日は日曜日
もうすぐ週末が終わるわけだがこの週末の動きを振り返りたいと思う
【土曜日】
妻が午前中急に仕事となったため一人の時間ができた。
そこで悪のささやき「パチンコに行こう」に襲われ
結局行ってしまう。
結果プラス5万円。
自分にとって大きいお小遣いが入った。
心が躍った。同時にまたギャンブルをしてしまった罪悪感に襲われた
もし負けていたらと考えると恐ろしい
負けるとまた取り返したくなり歯止めが効かなくなっていただろう。
このようにブログに書くから冷静に分析できるがやはり当時は利益が入ることしか考えれなくなっていた。
もちろんパチンコに行ったことは誰にも言えないし、誰にも言えないことをしている自分を情けなくなる。
【日曜日】
洗濯、掃除を済ませの買い物に付き合った。
(まあほとんどモンハンNOWをしていたんだが、、、)
妻に対して失礼な態度だったと思う。
そんな態度になってしまったのも昨日パチンコで大勝ちしたことも関係あるのかもしれない。
共感してくれる人がいるか分からないが
大負けをすると身近な人への罪悪感に押しつぶされそうになり
周りの人を大切にしようと思うのだが、
逆に大勝ちをすると自分のことばかり中心に考えてしまいがちになる。
ため息しか出ない
なぜパチンコに行ってしまったのだろうか。
