借金侍〜ギャンブル依存症からの脱却〜 -7ページ目

借金侍〜ギャンブル依存症からの脱却〜

FXで貯金吹っ飛ぶどころか借金作るところまで堕ちました。とにかく包み隠さず書くことで心が少し軽くなるので書きまくってます。自分が書きたいように書いているだけです。でも読んでくれてありがとう

結局1円も失いたく無い今の精神状況で


投資やギャンブルをやっても結果は負け。


運良く勝ちが続いたとしても一度の負けに火がつき、


気付けば大金をかけて取り返そうとして結果、

全て失う。


買ったら負けたりを一本調子で繰り返せる余裕の持ち主がやるべき。



〜おまけ〜

X(旧Twitter)見てたらドル円が150.80くらいまで吹き上げたのに1円程急落したみたいですね。


なんか動きに一喜一憂せずに遠目で見ていられるようになった自分を少し褒めてあげたいです。

本当にお金がない


お金が出て行くたびにFX(ギャンブル)で

取り返そうという考えが頭をよぎる。


今もよぎってしまったのでブログを書いている。


ギャンブルの衝動に駆られたらとにかく書く。


書いているうちにギャンブル欲はおさまる。


何度も自分に言い聞かせなければならないのは

最終的にゼロになる。


遅かれ早かれ持ち金は全てなくなる。

特にお金のない今の状態でやると必ずと言っていい程の確率でなくなる。


何故ならお金を失うと取り返したい気持ちが普通の人より何十倍も強く表に出てしまうから。


とにかくやらない

とにかくやらない

とにかくやらない


お金がないなら

支出を見直し仕事の稼ぎを増やす方に努力すべし。

FXのことなんて思い出したくもないがこれも治療の一環として振り返ることとする。


始めて5年経過した辺りから1度のトレードで狙いにいく額をだんだん増やしていった。


1トレードで1〜3万へ相場が一瞬で大きく動けば5万、6万と。

最終的に1トレードで10万〜30万を取りに行くようにまでなった。


ただもうハラハラドキドキがやばい


1pipの動きで1万が動くロット数は見ていて感覚がおかしくなる。

逆方向に一気に動けばマイナス10万越えは当たり前。


脳がそのハラハラドキドキを欲していたのだと思う。


ただ現在冷静に振り返るとなぜハラハラしてしまうのか。


理由の一つに金額が自分にとって大きいということが挙げられるが大事なことがもう一つある。


それは何十回、何百回と検証を重ね確証を得ているパターンでエントリー出来ているかということである。


確証というのはつまり、【何回に一回勝てるか】

【勝てた場合どれくらいの値幅が期待できるか】【負ける場合どれくらいの値幅まで許容しなければいけないか】


この3つの確証があれば自ずとロット数が決まり、繰り返していけばいずれ勝ちに転ずるという確証もあるので1回1回の負けに一喜一憂しなくなる。


ただ「言うは易く行うは難し」である。

このテーマの続きはまたいずれ書きたいと思う。

ギャンブルをやめて2週間と少し


自分の身体に変化が出てきた?


毎朝髪の毛をセットするのだがつむじが目立つのが悩みだった。


しかし最近あんまりつむじが目立たないような気がするのだ


もしかするとギャンブルから距離を取り大きな損失による精神ダメージを受けることがなくなったから?

またはよく眠れるようになったから?


気のせいだとしても脱ギャンブルは身体にとってプラスしかないことは間違いない

ギャンブルをしなくなって日が経つと

 

大負けして苦しんだときの記憶がだんだん薄れていく気がする。

 

それは必ずギャンブル再発に繋がってしまうと思うので

 

ここで一度大負けをしたときの自分の様子を振り返って

 

改めて意思を強くしたいと思う。

 

  • スマホのチャート画面が常に気になる
  • トイレに行く回数が増える(チャートを見るため)
  • 含み損が気になって眠れない(2、3回目が覚める)
  • スマホを持って風呂に入るor 風呂の時間が早くなる
  • 部屋の掃除をしなくなる(掃除する気持ちの余裕がなくなる)
  • 人の話が耳に入ってこない
  • このお金がなくなったらやばいと分かっていながらも高揚感を感じてしまっている
  • 仕事に集中できない、ミスをする
  • 友達付き合いが悪くなる
  • 「頼む、頼む、たのむーーーー」とスマホに叫ぶ
  • 「ああああああ」と膝を叩きまくる
  • スマホを投げる
  • 「なんでまた同じことをやってるんだよ俺は!!!!」と後悔する
ほんとにみっともない
 
今日も一日ギャンブルのない幸せな時間を過ごすぞ