脱パチンコ 1ヶ月半ちょい | 借金侍〜ギャンブル依存症からの脱却〜

借金侍〜ギャンブル依存症からの脱却〜

FXで貯金吹っ飛ぶどころか借金作るところまで堕ちました。とにかく包み隠さず書くことで心が少し軽くなるので書きまくってます。自分が書きたいように書いているだけです。でも読んでくれてありがとう

パチンコに行かなくなってから1ヶ月半ちょいが経ちました。


体感的には3ヶ月くらい継続できているくらいの感覚です。(どういう感覚だそれ)


本当にお金がなくパチンコ対策とか関係なく財布にお札が入っていない状態が続いていたので行く気にもなりませんでした。


外を運転していてもなるべくパチンコ店を見ないように意識はしています。

パチ屋に入っていく車を見ながら「あーあ、可哀想に」と思うようにしています。


1ヶ月も店に行かなくなるとパチンコ台の騒がしい音なんかも思い出せなくなってきましたね。

(聞くと興奮しちゃうかもですが)


一昨日、今日なんかも正月明けから地震のせいで遊びにいく気にもなれずぼーっとしておりました。

以前の自分ならパチンコ行くかーってなっていたと思いますが今日は家で餅食べて手作りクレープ食べ放題をやっておりました。

パチンコよりもよっぽど充実した時間の使い方です。


時間を持て余すとパチンコに行きたくなりますが行かずに他のことで充実した時間を送るととても達成感を味わえます。パチンコよりも良い時間の使い方が出来たぞ!と。


まだまだ新年始まったばかりですが少しでも明るく前向きに1日1日大切に過ごしていきたいと思います。