CLICK“チェボンギュンの顔の骨の
両顎手術 歯科 整形外科どこで??
今日は、両顎手術を整形外科で受けるべきか歯科で受けるべきかについてお話します。 私が韓国に戻って驚いたことの一つは、患者様たちが両顎手術を歯科で受けるか整形外科で受けるか情報(広告)の洪水の中で迷っているという事実でした。
いくつかの側面から見てみましょう。
1. 安全性(最も重要な事項!!)
両顎手術は顎矯正手術といって顎部位だけの手術のように認識されていますが、いくらでも私たちの体全体にすなわち全身的な問題を引き起こす可能性のある手術です。 つまり、両顎手術は私たちの体の恒常性(基本的な機能および状態を維持すること)に害を及ぼす可能性のある手術です。
例えば、手術後に呼吸が困難になったり、尿量が減ったりなど全身的な問題が発生した時、これをすぐ診断して対処できる私たちの体全体にわたる医学的知識が必要な手術です。 したがって、両顎手術を行う医師は歯に関する知識だけでなく、基本的な内科学的な知識と外科学的な知識を持たなければなりません。 そこが整形外科医の強みだと思います。
2. 美しい顔の条件
美しくなるためには、単に顔面輪郭だけがすべてではありません。 顔面輪郭と調和した目、鼻、耳など顔のすべての要素と調和した顔こそ真の魅力的な顔といえます。 整形外科では医科大学卒業後、単に上·下あごだけを見て顔を評価するのではなく、全体的な顔面部、すなわちすべての顔要素間の調和を実現するための過程を全て学んでおります。 したがって、最も韓国の人々にアピールできる魅力的な顔型に慣れており、これを実現化することができます。
3. 顔面輪郭がすべてではありません
顔面輪郭の他に目、鼻及び耳などそれぞれ分野別専門医が常駐して手術に参加することで、一度の手術で最大限の効果を出せる病院を探してください。
4. 手術後の咬合、顎関節、矯正問題
すでに整形外科でも矯正専門医との協診体制で手術を進めています。 手術前に最も適して咬合がよく合う計画を立て、これによって模擬手術を行い、最終的に美しい顔プロフィールが構成され、咬合的に問題がないと判断された時、その計画で手術を行うことになります。
すべての両顎手術を行う整形外科は、矯正科と協診を行っています。 何の心配もする必要はありません。 もちろん、すべての整形外科医が両顎手術を得意とするわけではありません。 最も重要なことは歯科か整形外科かとは別に、医師の経験と学問的な基盤でしょう。 そのため、医師の学問的な経歴や手術歴などをしっかり確かめてから決めるべきだということです。
広告だけに頼らないでください。
お問い合わせなどあれば
お気軽にLineの方にメッセージを
送ってください。
下をクリックすると
Line友達追加できます
輝くあなたとの出愛を
お待ちしております