CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 

 

クイック頬骨手術の副作用

(偽関節・骨吸収・頬のたるみ)

3Dプリンター再建?

エラ削り後頬骨再建

 

 

 

韓国、

いや全世界で多分頬骨縮小術の方法ほど

手術方法が多様な手術が果たしてあるだろうか

そんな思いです。

 

 

 

様々な頬骨手術がありますよね。

病院ごとに名前が違います。

 

 

 

しかし

またインターネットで検索してみると

頬骨手術ほど副作用が多い手術はありません。

 

しかも頬骨は

副作用100%ともおっしゃられている方がおります。

 

 

 

様々な頬骨縮小術の方法の中で

実際副作用が100%起こらない方法もあります。

 

 

 

そのため私がいつも強調しています。

 

検証された方法、教科書に出ている方法で

手術を受けてくださいと

お伝えしています。

 

 

 

今日は多分頬骨手術の副作用の中でも

最も多い副作用である

偽関節と骨吸収

 

またこれによる頬のたるみが生じた患者さんの

頬骨再手術、

厳密にいうと頬骨再建手術です。

 

このお話をしようと思います。

 

 

 

ただ実際自家骨を得るために

エラ削り手術を受けられ、

この自家骨を利用して頬骨再建をする写真が

実際の写真であるため

 

とても嫌悪感を抱くと仰る方もいらっしゃると思い

実際の説明と詳しい内容は

アメンバーのみに公開いたしました。

 

 

 

つまり

このブログは簡単な紹介で、

下のリンクをクリックされると

詳しい説明と実際の手術写真をご覧になることができます。

 

https://secret.ameba.jp/cbkps/amemberentry-12653625716.html

 

 

 

 

 

 

クイック頬骨手術の副作用により

不融合が起こり骨吸収され

頬のたるみが酷いケースです。

 

 

 

 

上から見てみると

骨が離れていて骨吸収がされ

骨をつなげるには骨が足りません。

 

 

 

 

そのため自家組織を利用した頬骨再建のため

どこから骨を得ようか考えていたところ

患者さんがエラ削り手術を受けたがれていらっしゃり

 

エラ削り手術で得た自家骨を利用し

頬骨再建をすることに決めました。

 

 

 

 

クイック頬骨手術の副作用である偽関節、骨吸収による

頬のたるみが酷い患者さんの頬骨再手術(頬骨再建)後3DCT

 

 

エラ削り手術は長い曲線骨切り術で

きれいに切り取られていますね。

 

ここから得た骨を利用して頬骨再建を行いました。

 

 

 

 

上のクイック頬骨手術の副作用により離れていた頬骨が

エラ削り手術で得た自家骨を利用して再建後

完全な頬骨になりました。

 

 

 

今日は頬骨再手術、

その中でも頬骨再建…

 

最近巷でとてもアツい3Dプリンターを利用した

人工物質(ボーンセメント・メドポア)再建か、

自家組織、自家骨を利用した再建か…

 

このうち

自家骨を利用した頬骨再建に関したお話をいたしました。

 

 

 

当然

人工物質よりは自家組織ですよね。

 

人工物質再建と自家組織再建の差は

後々一目瞭然にまとめてご説明いたします。

 

 

 

またお話しますが

詳しい内容は上で説明したリンクをクリックされると

とても詳しい説明と一緒に

実際の写真をご覧になることができます。

 

 

実際の写真があり

アメンバーのみに公開しました。

 

 

CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”