CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 

 

 

貴族手術とほうれい線の関係

貴族手術後にも

ほうれい線が残っています。。

 

 

 

 

今日は

貴族手術ほうれい線の関係について

お話いたします。

 

 

 

 

 

以前

貴族手術後の方法について

お話しましたが、

 

それに付け加えて

お話をしなければいけないかと思います。

 

 

 

 

患者さんが貴族手術を受けられてから

よくおっしゃられることの1つが

 

手術後にも

ほうれい線が残っている

という不満です。

 

 

 

 

実は

私たちが貴族手術

補強してあげる部位

 

ほうれい線の最も上、

始まり部分

 

小鼻の横の部分です。

 

 

 

1.5㎝程度の三角形のシリコンで

深く凹んでいる部分を

持ち上げてあげるのです。

 

 

よって

下側のほうれい線には

影響を及ぼしません。

 

 

 

絵をご覧になりますと

赤い部分

私たちが入れてあげる

シリコンの位置です。

 

そして

紫の丸の中にある黒いしわ

つまり

ほうれい線は

消すことが難しいです。

 

 

(実はこの絵の赤い部分が

実際のシリコンより大きめに

描かれております)

 

 

 

 

 

では

ほうれい線を全て引き上げることができる

長いシリコンを使えばいいのに、

 

なぜ

小さいシリコンを使うのでしょうか?

 

 

 

 

ほうれい線は

私達がいつも表情を作る時に

動く部位です。

 

いつも動いているため

しわができてしまいますよね?

(もちろん解剖学的に判断したお話ではありませんが

分かりやすく例としてお話いたします。)

 

 

 

そこに

大きなシリコンが入ったとしたら

たぶん表情を作るたびに

不自然で、

 

いつも動かす部分なので

きちんとした位置に固定できず、

 

周辺組織に擦り傷を作るでしょう。

 

 

 

小さいシリコンでも不自然で

取ってくれとおっしゃる方がいるのに、

 

そのように

長いシリコンを入れたとしたら

たぶんほとんどの患者さん達が

1週間も耐えられずに

抜いてくれと

訴えられるかと思います。

 

 

 

 

それでは

貴族手術をしたとしても残ってしまう

ほうれい線は

どうすればよいでしょうか?

 

 

 

自家脂肪移植をしたり

ヒアルロン酸を利用して

しわを埋めてあげないといけません。

 

 

 

とにかく

貴族手術をしても

ほうれい線は残ってしまい、

 

残ったほうれい線は

ヒアルロン酸脂肪移植

解決しなければいけないという

お話をお伝えいたします。

 

 

 

 

CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”