CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 

 

 

 

All Four Oneエラ削り手術とは

何ですか?

 

 

今日は

オールフォーワンエラ削り手術について

お話いたします。

 

 

 

ある日

カウンセリングをした患者さんから

「オールフォーワンエラ削り手術もされますか?」と

聞かれました。

 

 

私は内心知らなくて

“それは何ですか?”と

聞き返そうかと思ったのですが、

 

それでも形成外科医

しかも顔面輪郭専門医という人が知らないだなんて

失望されてしまうか怖くなり

 

「はい、私もします^^」と伝えた後

カウンセリングが終わってから

インターネットで調べました。。

 

 

 

 

どんな方がどのように

このような用語を開発されたのか

分かりませんが、

とても尊敬です。

 

 

 

オールフォーワンエラ削り手術は

私がエラ削り手術をしながら

いつも行っている手術そのままでした。。

 

 

 

つまり

エラ削り+皮質骨削り

+筋肉除去+バッカルファット除去

同時にしてあげるもので

オールフォーワンと名前を付けられました。

 

とてもカッコいい名前だと思います。

 

 

ほとんどの病院で

行われているんではないかと思います。

 

 

 

 

しかし以前にもお話した通り

上の4つの手術が

いつも一緒に行われるわけではありません。

 

 

 

患者さんの状態によって

選択することもあれば

選択しないこともあります。

 

筋肉がない患者から

筋肉を除去することができないように

 

頬がほっそりしている患者から

脂肪の除去はしません。

 

 

 

 

とにかく

このような数多くの用語の間で

消費者の方たちも

ストレスを受けられているのではないかと思います。

 

情報の洪水とも言います。

 

 

それが正確な情報のみ

溢れているのなら良いのですが、

 

正確ではない情報も

良く接することになります。

 

 

 

それが

私がこのブログを運営している理由でもあります。

 

 

私のこのブログは

私が直接書いております。

(チェボンギュン院長が書かれているものを

日本語翻訳しております。)

 

 

カウンセリングしながら起こった出来事や

一般的に混沌しやすい知識に関してです。

 

 

病院の広告として

職員たちが作成するようなブログではありません。

 

 

 

 

よって

多くのブログを一度にあげることはできないけれども

きちんとした情報をあげようと努力いたします。

 

 

 

“All Four Oneエラ削り手術”

なぜか映画の題名のような感じもするし

有名歌手の名前のような感じもする、、

すごいカッコいい名前です。。

 

 

CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”