10月17日の出来事ですが…

枝豆とサツマイモ


枝豆はこの2倍くらい採れました。

茹でると甘くて美味しかった。少し小さかったけど…ガーン

さつまいもは、たったのこれだけ…えーん

大きい物もあるので良しとしよう😆

既に小さい物は3個ほど食べて見ましたが

あまり甘くなかった。

甘くなるように太陽に干してます~☀️

空いた所に次は何を植えようか思案中😁



11月2日の出来事ですが…

干芋を作ってみた


甘みは少ないけど、店で買うより安上がりてへぺろ

家族にも好評でした。

作り方は、動画で調べました。

炊飯器で柔らかくしてから、切って、オーブンで焼く方法で、時間はかかりますがとても簡単です。教えてくれた方に感謝爆笑



べにはるか「さつまいも」成長の記録




まだまだ畑初心者

フォローしてね