先週末、土曜日の夜に少し寒気がするし、

喉が少し変かなと思って熱を測ったら、

37度5分・・・微妙な数字(高熱ではないけど体が少々シンドイ)。

あと、鼻水は ひどいが、これは温度差アレルギー性鼻炎でこの季節いつもの事。

そう言えばここ数年、風邪をひいたことなかった。

新型コロナの感染拡大があって、かなり気を付けていたから。

 

気のゆるみ?

正月から忙しかったから疲れていたのかな?

 

しかし、昨今は熱が出ると<新型コロナに感染したのかな?>と 不安もよぎる。

最近また、感染者かなり増えているしね。

 

独り暮らしだし、

昨年暮れから、人込みには行っていないし、

誰とも濃厚接触してないし、

絶対ではないけど、たぶん大丈夫。

 

4日連続で高熱が続くようであれば、発熱外来に相談しようと思っていたら、

3日間、37度5分~7分位で38度まで上がることはなく、

3日目の夜には のどの痛みと鼻水は有るものの、平熱に戻った。

 

仕事は通常通りしていたけど、

夜は早めに就寝して出来るだけ体を休めてましたよ。

 

4日目も 5日目の今日も鼻水は相変わらず有るものの熱は平熱。

もう大丈夫かな。

 

しかし、昨今はおちおち風邪もひけないと思った。

 

心配だから検査を受けに行こうと思ったけど、抵抗力落ちているところに

新型コロナに感染しているかもと同じように思っている人が

出入りしているところに行って、逆に菌を貰ってしまうこともあるかもとか思うと

検査や病院も この程度の症状では止めた方がいいように思い、止めた。

自宅で 抗原検査キッドで確認してからでもいいしね。

 

体もだいぶ軽くなったから <もう大丈夫グッド!> と 勝手に決めている。

 

今回は新型コロナでは無いようで良かったけど、

新型コロナの感染防止には 再び気を引き締めて 気を付けたいと思う。