昨日、オペラを楽しむ会のミニコンサートがあった。

毎年この会では10月頃に大きなホールでのオペラコンサートを実施しているけど、

今回は ミニコンサートでオペラの枠に囚われず、

ジャンルを超えて、自分の歌いたいもの歌うミニコンサート。

要するにかしこまらないお気軽コンサート。

会場もコンサートホールではなく公共施設のオープンスペースのステージだ。

 

通りがかりの誰でも聴ける良さもあるが、時として物音が入るハプニングもある。

そんなコンサートで 今回私が密かに目標としたのは、

『自分の歌で 歩いている人の足を止めさせること』

へたすぎてだったらちょっとヤバいけど爆  笑

 

今回私は トスティの歌曲♪最後の歌と♪Nel cor piu non mi sentoを歌った。

2月にやる予定だった新型コロナの感染拡大の影響で

コンサートが5月まで延期されたことで、その分練習もバッチリ出来た。

自信を持て歌えたグッ

・・・・はずが、

惜しいところで歌詞をちょこッと間違えてしまった・・ちょっと悔しいニヤリ

まあ、ご愛敬というところですねてへぺろ

 

でも自分自身とても楽しく歌えたし、

先生の評価は いつになく良かったので満足している。

冷静に歌えたので、周りに目を配ると椅子席の向こうで、

立ち止まって聴いてくれている人もあちこちにちらほら。

<密かなる目標も達成!グッド!

 

思い切り歌えて、思う存分楽しんで

また一つ人生の貯金が出来た。

 

色々なことへの挑戦が 一つ一つ人生の貯金になる。

そして それが心の豊かさに繋がっていく気がする。