そろそろ心も落ち着いてきて、思い出したことがあります。


そういえば家を買う時に保険の審査で泌尿器科に言った時に尿潜血3プラスでした。

この時も特に痛みなどなく、まだ30歳代だったので急いでその日に他の泌尿器科に行きましたが

他の泌尿器科ではプラスマイナスでした。

なぜそうなったのかは覚えていませんが、それから考えると痛みのない血尿が全て膀胱がんではない!

ということですね。

ネットで調べたら出てくるワードが膀胱がんなので、そりゃ焦りますよ。

前記事に書いたGoogle症候群だまさに。

可能性はあるけど、どこぞの誰かが言っているものより対面でしっかり診てくれる先生を信頼すべきでした。

基本的に膀胱がんは、痛みのない血尿の中で13~28%ほどなのでそこまで可能性は高くありません。

現に私は今回しっかり調べてもらって、先生より尿細胞診1でしかももう1回診てもらった内視鏡検査でも

異常がないので癌は否定していいでしょう!とお墨付きを頂きましたので、もう気にしなくて良いです。

さぁ、まだ引っかかっているのかい?俺の頭よ。

心は理解したからね。

ここまで証拠が揃っているので頭よ、理解しておくれ。