この日は新しいバイクの納車日でした。

嬉しくて興奮してたのか、はたまたこの日は極寒で雪が降ってたからなのか、はたまた

バイクが単気筒なのでドゴドコ感が強かったからなのかは分かりません。


しばらく走っているとあのむにゅむにゅ感が。

こりゃ期外収縮かな?

しばらくバイク乗りながら様子見してましたが治まる気配がない。

とりあえず展望台まで歩いてそこで測定してみました。

立ったまま測定したからなのかブレがひどい。

IMG_20240316_085609_875


測ってちょっとしたら治まりました。

ん?時間にして多分15分くらいかな?

短いのでなんとも分かりません。

波形的には心房細動です。

しかしいつも40分は続くのに今日は短いことを考えると期外収縮なのかもしれません。

とにかく最近ちょっと増えてきた気がしますが、確か去年もこの時期ほこんな感じだったはず。

今度の定期検診で聞いてみます。