【アメブロ講座】プッシュ通知設定 | 侍ダー ヒロ記!〜うつ再発→休職→社会復帰〜

侍ダー ヒロ記!〜うつ再発→休職→社会復帰〜

毎日更新が目標
(現在、月水金プラス‪α‬)






下矢印下矢印下矢印






0秒で気付いた!о(ж>▽<)y ☆


て言いたいのはそこじゃない!(๑˃̵ᴗ˂̵)وあせる



プッシュ通知


これは、

簡単に言えばアプリを起動していない時にもアプリからのお知らせを音通知やバイブで知らせを受ける通知のことです





結構ご存知無い方多い様子なので、

偽善戦隊ギゼンマンが動きます(o^-')bキラキラ
※よ!大統領(๑˃̵ᴗ˂̵)وwww



ウザい通知の対処設定を書きます👍( ͡° ͜ʖ ͡°)




Amebaアプリには何箇所か『設定』てところがあります


もうこの複数ある時点で不親切\‎(๑•́ ₃ •̀๑)あせる



では順を追って書きますお願いニコニコ



1)メニューを押す








2)『設定・ヘルプ』を押す






3)『プッシュ通知』を押す








4)一覧から選ぶ






いま問題になってるのは
『ブログについたいいね!』


そこをオフにしてあげるとうるさい通知は来ない思いますウインク






番外篇)ボクの設定w







これらはアプリ立ち上げたときに分かればええから全てオフですタバコチョキほっこり




以上です🙏(^-^)



それではテイクオフ画像でお別れバイバイドクロ





「またね〜〜〜バイバイ(๑˃̵ᴗ˂̵)و」