【スマホ講座】GIF画像の入手法? | 侍ダー ヒロ記!〜うつ再発→休職→社会復帰〜

侍ダー ヒロ記!〜うつ再発→休職→社会復帰〜

毎日更新が目標
(現在、月水金プラス‪α‬)


おはようでござる!!タバコチョキねー



ここのところ疲れ気味でΣ(´∀`;)



これや!(°▽°)bキラキラ



とゆーブログネタにありつけてません‎(ㆆ_ㆆ)



そこで本日は、

もしかして意外と知らないかもというGIF画像



ズーム





のりピー‹‹۹( ˃́ꇴ˂̀๑)››‹‹‹(๑˃́ꇴ˂̀ )۶››
※うるせーw




紀元前に書きましたこちら下矢印グラサン




GIF画像を自分で作っちゃう方法は、

リブログ先のくそヘタクソな説明で分かると思いますがタバコチョキほっこり汗
※説明ヘタっ!w



『あたし、作ってるヒマ無いわプンプンあせる


なんて方向けの簡易入手法をご紹介したいと思いますニコニコ



みなさんネット検索ポータルサイトはYahoo!を使ってますか?


今回はYahoo!の場合の説明となりますので、

「Yahoo!使ってないよ!」

て方はあっちへおいでしっしっwww



では説明に入ります


1.検索



このように検索したいキーを入力して検索



2.ウェブ→画像に表示切替




3.サブカテゴリー『GIF』




まずはこうした静止画像がヒットします






上図の『GIF』ボタンを押す



4.不特定の方が作ったGIF画像の出現





こんな感じにそれっぽい画像が現れます



試しにひとつダウンロードしてみますお願いニコニコ





NOW LOADING ⋯ ⋯ ⋯









この画像をゲットしてみましたおねがいキラキラ






と、

Yahoo!も今はこんな機能がついてますニヤリ




なお、

アメブロでは画像容量制限(2MB以下はてなマーク/枚)もあるので、

使おうとする画像が容量重たくてブログに貼れない場合もあると思います


そんなときは、

容量を変える方法もいくつかありますが、

当面慣れるまでは容量の少なそうな画像で楽しまれてはいかがでしょうタバコチョキほっこり




以上( ̄^ ̄)ゞ


相変わらず雑な説明でかたじけない(*μ_μ)汗






ジャバねパー

P.S.

野々村氏

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

さ、涙を拭いてあげるほっこり



カワイイ!!😍


本日金曜!フライデ〜‎|•'-'•)وキラキラ