くらしのメモ帳 -28ページ目

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

なんだか薬物中毒の患者さんの独白みたいなタイトルですが

ちがいますよ ちがいますからね


今現在の私の体調のご報告です



花粉のシーズンは花粉のお薬を欠かせず

去年の頭あたりから漢方とホルモン剤

あとはビタミン・ミネラルなどのサプリメント


数の増減はあるもののの

薬を飲まない日はないんですね


自分でも薬が手放せないことに負い目を感じたり

人からも「早く治るといいね」「いつ治るの?」と言われたりで

澱のように「薬を飲む=悪いこと」という意識がありました


最近スギ・ヒノキの花粉ラッシュがおさまって

症状も軽くなったので

薬を飲まずに数日過ごしてみました


案外 普通じゃん♪


と思ってたんですが


やっぱり外にいれば鼻水が垂れてくるし

口の中は痒くなるし

外に出なくても窓開けてればくしゃみがよく出るし

布団に横になれば鼻が詰まって鼻呼吸できなくなるし

だるくてやる気がおきなくて動けなくなるし

動けないから家の中は滞るし

イライラしやすいから子どもにあたっちゃうし

ダメだとわかってても わかってる自分はまた別にいる状態で

思うように思考も身体も動かない


ダメダメです


薬がないとままならないことを痛感しました

分かってた結論でもあるんですけど


がっかりした反面 結論が身を持って分かった分

安心もしました




というわけで 飲みますよ!薬!




ダメダメながら 

ダメダメだっていうことを自覚できるようになっただけ

快方に向かってる はず


飲み続けた成果は少しずつですが出てきて る はず


わかりやすく完治しないので

引き続き気をもませてしまいますが


ほんのちょっとずつちょっとずつ快方に向かってるので

ご心配なく このまま見守ってください




占いの本にも忠告されましたし

さぼらず 行き過ぎず 付き合っていきます