なんだか薬物中毒の患者さんの独白みたいなタイトルですが
ちがいますよ ちがいますからね
今現在の私の体調のご報告です
花粉のシーズンは花粉のお薬を欠かせず
去年の頭あたりから漢方とホルモン剤
あとはビタミン・ミネラルなどのサプリメント
数の増減はあるもののの
薬を飲まない日はないんですね
自分でも薬が手放せないことに負い目を感じたり
人からも「早く治るといいね」「いつ治るの?」と言われたりで
澱のように「薬を飲む=悪いこと」という意識がありました
最近スギ・ヒノキの花粉ラッシュがおさまって
症状も軽くなったので
薬を飲まずに数日過ごしてみました
案外 普通じゃん♪
と思ってたんですが
やっぱり外にいれば鼻水が垂れてくるし
口の中は痒くなるし
外に出なくても窓開けてればくしゃみがよく出るし
布団に横になれば鼻が詰まって鼻呼吸できなくなるし
だるくてやる気がおきなくて動けなくなるし
動けないから家の中は滞るし
イライラしやすいから子どもにあたっちゃうし
ダメだとわかってても わかってる自分はまた別にいる状態で
思うように思考も身体も動かない
ダメダメです
薬がないとままならないことを痛感しました
分かってた結論でもあるんですけど
がっかりした反面 結論が身を持って分かった分
安心もしました
というわけで 飲みますよ!薬!
ダメダメながら
ダメダメだっていうことを自覚できるようになっただけ
快方に向かってる はず
飲み続けた成果は少しずつですが出てきて る はず
わかりやすく完治しないので
引き続き気をもませてしまいますが
ほんのちょっとずつちょっとずつ快方に向かってるので
ご心配なく このまま見守ってください
占いの本にも忠告されましたし
さぼらず 行き過ぎず 付き合っていきます