春は あけぼの
夏は コーヒー
秋は 紅茶
冬は カフェオレの甘いやつ
というわけで 最近はもっぱら紅茶ですね
紅茶の缶が欲しい という欲もあいまって 今日も紅茶が進んでます
ちなみに 春は緑茶
丸く甘い知覧の緑茶を飲みながら 春の到来を嬉しく思ったりして
四季折々 毎年こんな感じで過ごしています
傍らのマグカップが満たされていれば 幸せな毎日です
さて 英語で日記をつけてみる が
二日で途切れた話はしましたっけ?
三日坊主すら達成できませんでした
初老も射程圏内に入ってきたというのに
素敵な大人になるどころか 性根の加速が止まらない
いまだ成長が止まらない自分が恐ろしいわ
大人の階段を上ってるつもりで 下りてんじゃね
とか思ったやつ 箪笥の角に足の小指をぶつける刑
前向きに 性根の成長と捉えて 優しくフォローしてくださる方
随時募集中です まずはお気軽にLINEください
日記に話を戻しますが
敗因は 日記を記したのが メモ帳だったせいなんです
私好みの立派で素敵な日記帳を手に入れさえすれば
日記も続いたはずなんです
日記が続かなかったのは 日記帳がなかったせいなんです
そう 私のせいではございません
日記帳のせいです
よし
再開と銘打ったブログも風前の灯でしたが
これで なんとか 首の皮一枚 つなげたぞ と
次回は いつになることやら
続くといいね
しかし
人の淹れてくれるお茶を飲みたいものですな…
人の淹れてくれるお茶を毎日飲んでいる そこのあなた
それはそれは 幸せなことですよ
たまには 逆に淹れてあげてくださいね
人に淹れてもらうお茶は 美味しく 幸せなものですから
ささやかな幸せを 淹れてあげてください
なーんつって 気づき系を齧ってみたけど
誰にもお茶を淹れてもらえない私は
今日もマグカップにお茶を僻みをがんがんに入れ
がぶがぶ飲むのだ!
どっちらけ!