花壇のそばで
日傘に隠れるように
しゃがみこんでいたら
プートさんがやってきて
傘をそっと上げて
ハイタッチしてくれました
そして
上げた傘を そっと戻してくれました
なんでしょうね
涙が出てしまいました
特に意識してなかったんですが
いろいろくたびれてたんでしょうね
暑いし
足痛いし
足かばってたら腰痛くなっちゃったし
息子どの見てなきゃいけないし遊ばせたいし
日を遮るものがないし
座るところはないし
暑いし
ツレはママと電話しっぱなしでもどってこないし
暑いし
遊びの終わりは見えないし
暑いし
まだまだ歩くし
傍らにいたお兄さんがかけてくれた言葉が
プートさんの言葉に聞こえて
傘をまたそっと戻してくれたことに
いたわりを感じてしまって
無性に泣きたくなってしまいました
ハイタッチした手がふわふわだったし
プートさん笑顔だし
ゆるキャラなんて子どもだましだ
なんて思ってましたが
一瞬で心奪われてしまいました
プートさんのグッズ買ってくればよかった(泣)
11月3日 まだまだ先だけど
お誕生日には また絶対行くから…!
ありがとうプートさん…!!
※ プートさん
「ツインリンクもてぎ プート」 で検索
甘いものが大好きでお昼寝も大好き
気が合うわぁ…