【グルメ】天下一品 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

昨日は10月1日

そうラーメン屋 「天下一品」さんの43周年です。



で、昨日はラーメン1回清算につき、2か月間ラーメン一杯無料券が配られる「ラーメン祭りの日」だったのです。職場の人についていったのですが、行ってみると長蛇の列。

今回、オーダーしたのは餃子定食
餃子定食



 ラーメンは鶏がらスープの「こってり」。
コラーゲンたっぷりなので、食べれば食べるほど塩辛く感じ、ご飯によく合います。

#ああ、炭水化物 on 炭水化物 on 炭水化物の on and on


で、オーダー聞かれたときになんとなく目に入った餃子定食をオーダーしちゃったのです。
「おいしい餃子を食べたければ自分で作る」という家訓はこのときすっかり失念。でも、中華街のふつうのお店の餃子よりしっかりしていましたけど…、こげつきがねぇ…
メラメラ


 下はおうちで作った餃子…。

#あえて載せているのは、家訓を忘れないようにということで…汗





関連リンク
オフィシャルサイト