オーストラリアの赤ワイン、ブラックシラーズ赤ワイン

これが、なかなかのコスパ。OK

普通のものは¥1000だけど

これは、ちょっとレベルが上の、リザーブNEW

特価で¥1800。これでもかなりお得。と思いますのことよ。ベル

 

 

 

駅近のワイン屋ではもう顔馴染みになってしまった。

今日は元気のいいおねーさんの接客。

試飲のノンアルシードルをいただいた。

おお。今日も嫌なこと忘れられる。照れ

 

・・・なことしてると、

会話の最中に、大陸のお客さまがスマホの写真を見せてきた。

おねーさん、すかさず

「ノー!」「ウイドントハブ・・・・」

お客さまは日本酒探してるのかと思ったけど、

これは、ジャパニーズウイスキーを求めてきたんでしょうねえ。

美味しく飲んでくれるなら良いけど、

Chinese Moneyに奪い取られてお飾りにされたり、転売されたりしたら、嫌だなあ。

 

と、思ったのでした。地球

 

それにしても、お店のおねーさんの見事なカタカナ英語に感心することしきり、な夜でした。オーナメント

 

その後、スペインの蔵元が来るイベントに誘われたのだけど

おばちゃんは疲れたので帰ってきました。

ちょっと惜しかったかな。イケメンなスパニッシュナイト(勝手な想像)。星空

 

 

ブラックシラーズは、美味しくいただいたわよ〜赤ワイン