6年前の今日は渋谷毅×早川義夫 はじめての二台のピアノ@渋谷公園通りクラシックス。

42年前の今日はジャクソンブラウン@大阪府立体育会館。

初来日は77年のローリングココナツレビューの来日のついでに大阪でも一回フェスティバルホールでやったけど行かなかった。

二度目のこの時「Hold Out」発売に伴うツアーで彼自身初の全米1位に輝いた中での来日、しかも全米公演と同じメンバー、同じセットで演るとの事で取分け大阪は異常な盛上りで追加公演が出たのも大阪だけ。それでも立見しか取れなかった・・・・・遠慮せずに某会長に頼めば良かった。某会長はフェスティバルホールでのライブ後、上のグランドホテルでJBとツーショットを撮ってもらいカメラマンの人が後日ネガをスライドにして持って来られT会長「僕の宝物!」と子供のようにハシャいでた。

”The Fuse”に始まりアンコールの”The Road&Sky”まで全20曲2時間半を越える熱演素晴らしかった。

この時が一番ノッてたな。