11年前の今日は山下達郎Performance2011-2012@宇都宮市文化会館。

8年前の今日はあらい舞@下北沢Lown。

5年前の今日は児島美ゆき@新橋ZZ。

4年前の昨日はThe Surf Coasters@湯島ファビュラスギターズ。

チョー久々に見るサーフコースターズ、もちろんこずえちゃんが加入して初めて。そんなサーフコースターズが湯島でワンマン!

一週間ほど前にそのヤシロちゃんからメールが来て当日は座席指定との事。満席なのかと思ってたら立見多数の超満員!

席が決まってるから開演10分前に行ったら入口の階段でこずえちゃんがコンビニコーヒーとスイーツ食べてる。後で聞いたら本番前にステーキを食べたらしいが男性2人は肉だけだったのにこずえちゃんだけはご飯もしっかり食べてのデザートだったらしい。(笑)

中さんも来られたので聞いたらワンマンは前いつ演ったか覚えてない。10年以上前とのこと。

そんな中始まったライブはいきなり"ウルトラQ"からのデビューアルバム「Surf Panic95」3連発!一部ラストはディックデイル4連発で間に何とリンクレイの"Ramble"!休憩時間、中さんに聞いたらデビューの時から何故か演ってる。(笑)

二部もワンマンとの事で普段演っていないという曲満載。アンコール含め全23曲、間髪入れず繰り出すのでアッという間に終わった感じだけど小気味良いし完全なサーフミュージックというよりそれらを上手く解釈してニューウェーブの要素を取り入れたロック。歌もの一切なしでここまで聴かせる素晴らしいライブ。