39年前の今日・明日は'83 JAM JAM SUPER ROCK FESTIVAL@大阪南港フェリーターミナル前広場。

4年前の今日は築地ソバ屋笑福寺@築地本願寺ブッディストホール。

この時のテーマはフラダンスだったが、そのバックバンドに私の好きなベーシストのfinちゃんが出るという。

バックの演奏でズバ抜けて上手かった。

で、いつもはライブの撮影はNGだがハワイアン衣装を着てるfinちゃん、珍しいので写真撮っても良いか聞いたらOKだったので撮らせてもらった。

そして築地から渋谷へ。

R指定唯鮫喧裕竹歌い繋いでいく旅2018@原宿クロコダイル。

近年、鮫島さんのライブのレギュラーメンバーにボーカルが「踊るポンポコリン」の坪倉唯子さんを迎えたライブ。しかしロジャーさんだけ名前に入れなかったのは漢字じゃないから?

鮫島さんとロジャーさんのリズムを中心に、このメンバーなので演奏は安定して良いのは分かっているが

のっけから坪倉さんの凄まじいボーカルが炸裂!

アンサンブルもコーラスも見事だった。

サブタイトルに歌い繋いでいく旅を入れてもらったのも嬉しい。

ずっと続けてきた喧太さんと鮫島さんのデュオ、桑名さんを思い出してしまった・・・。

今はGUTZと井手万理子さんでSSPを演られているがまたこのライブも演って欲しい。