6年前の今日は石田長生展 ハッピネス!!@下北沢GARDEN。

この1年前、今の私の年齢63歳になる前に亡くなられた石田長生さん、その誕生日に追悼ライブが行われた。

即ソールドアウトなのにチケットを持っていなかった福岡の友人は受付で交渉中に1枚チケットが余っている人に譲ってもらいモグリ込んでいた。(笑)

所縁のミュージシャンによる想い出話に演奏。石田長生という関西フォークとロックを融合、関西と東京のロックを交流させたパイオニアへの敬意が溢れた素晴らしい時間だった。

出演しておられたMAC清水さんと楽屋前でバッタリ。「しかしお前、これは!と思うライブには必ずいるな。流石!」と言われたがCHARさんがMACさんを馬呆(BAHO)に入れたいきさつを聞いて大爆笑。