7年前の今日はYamZ@六本木Claps。

福島出身、現在京都在住のボーカリストYammyさん。

初の六本木でのライブだった。

何故か残っている写真が終演後Yammyご夫妻とコアなファンとの記念撮影だけ。

ライブ中真剣に聞いてたからかな?

 

5年前の今日はITA1980あきらめたタイムトリップツアー2017@高田馬場音楽室DX。

昔京都にサウストゥサウスやソーバッドレビュー以上のファンキーでグルーヴのあるバンドがあった。のちにTOPSへと発展するITACHIであるがそのボーカルの三井さんとリズム2人にマンニャワズで一緒の宅間さんが組んだバンド、その名もITA1980。ITACHIへのオマージュだとわかる名前。

ホーンはいないがそれでも期待せずにはいられない。

聞いて楽しく見ておもろい。MCは阿呆らしい。(笑)

和佐田さんの曲で「パンツが見えた、ラッキー」とかいう歌詞の振付がフライヤーのポーズだと知った。(笑)

京都には色んなミュージシャンがいる。